文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ヒマそうに見える行動No.1

  6 comments   0 trackback

食後。

夜ぐらいゆっくりしたいよねー


どりゃっ!


( ̄ー ̄)ニヤリ

こーちゃま、そこジャマなんですけどー。



そんなもんよりよっぽど面白いにゃ



「茶色しましま手足は白、お腹どえん要ダイエット
 でも、ちょーかわいい ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」



( `_ゝ´)ムッ


はいはい、承知いたしましたー。


・・・と、遊ぶことしばし。
戻ってみると、今度は・・・


選手交代♪


えー、マジっすか(;´∀`)


レディの身だしなみ♪


あゆちゃま、グルーミングそこでやらなあかんかんなぁ?
そこ、どいていただけませんかねぇ?


失礼しちゃうわ


さいでっかー。


油断もスキもにゃいわっ!


どけどけーっ♪


内戦勃発。



迫り来る白黒の弾丸


・・・と思ったら



仲裁マン登場!

世界の警察@文太様参上。



バタバタすな、ちゅうねん

一件落着。



新聞のふんわり感が


の、下には

12070115.jpg

こーたが潜んでいました。


文太もそうですが(→ 新聞なんか、大嫌い!! 参照)
新聞を読んでいると、必ず誰かしらジャマしに来ます。
よほどヒマそうに見えるんですかねぇ。

関連記事

Comment

まみ ""
うちもです!
新聞だけじゃなく、雑誌もひろげてるとわざわざ上に乗ってきます…。
絶対邪魔って分かっててやってますよね(笑)
2012.07.02 18:53 | URL | #- [edit]
シド ""
うちもそう!
広告はちらかり、新聞はぐちゃぐちゃ
こっちも「来る」って分かっていてやってるかも^^
2012.07.02 19:13 | URL | #.M2pnQAE [edit]
saya "かまってほしいのだと・・・"
うちもテーブルに何か広げると、乗って来て
デーンと上に寝たり邪魔しますよ~
どかしてもまた上がってきます。
買い物してきて留守番の抗議か?ひろげた物
をぐちゃぐちゃにされたこともあります。^^
文太警察優秀ですね。あせってる幸ちゃん、あゆたん
おもしろいな、ぷっ
2012.07.03 10:16 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まみさん"
そうそう、雑誌とかでもよありますよね~。
無理やり視界に入ってきます(笑)
文太はまだ遠慮がちなんですが(私に怒られるので)
幸多とあゆみは放っておくと新聞をバリバリに引き裂きます(;´Д`)
2012.07.04 18:17 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆シドさん"
> こっちも「来る」って分かっていてやってるかも^^

これ、わかりますー!
最近はダミー新聞を先に広げていたりしてます(笑)
2012.07.04 18:18 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
買い物をぐちゃぐちゃに、ってすごいですね~(笑)
うちはあゆみが買い物袋から食べられるもの
(主に水菜や小松菜などの葉っぱ・笑)
を物色してますが(笑)
文太警察はどこからともなく飛んできます(笑)
2012.07.04 18:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1221-e7c49728