文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

マリーアントワネットな休日

  14 comments   0 trackback

昨日のことですが、若狭高浜にある城山公園に遊びに来ました。

ここは2年前に来たことがあるのですが(詳しくはこちら
ビーチ沿いに芝生が広がる公園で、とっても素敵なところ。

んがっ、しかしっ!

朝から快晴で、ぐんぐん気温が上がっていて
到着した午前9時過ぎにはすでに芝生で走り回ると危険な感じ。

ひんやり~♪


今回の参加メンバーは

いつものメンバー


大好きパオちゃん♪


ハッスルチーム


蒸し暑くはなかったので、日陰だとヒンヤリ気持ちいい~♪
ので、そこでくつろぐブヒ&女子チーム。

男子チームはというと、炎天下のビーチで

ご苦労様ですっ!

公園内はBBQ禁止だったので、ビーチですることになったのですが
この暑さの中、ブッヒーズを外で遊ばせるのは危険やん?
で、女子たちはブッヒーズの面倒見なアカンやん?

ということで、女子チームは涼しいところでおしゃべりに花を咲かせながら
男子たちが次から次へと焼いちゃ~運んできてくれるお肉などをいただき、
おまけに汗だくになっている男子たちに


「あら。あなた、どうしてそんなに大汗かいちゃってるの?」


と、マリーアントワネットばりの「素」な質問を投げかけるほどの
うふふ~(´∀`*) あははは~(´∀`*) な、優雅な休日満喫


そして、期せずして本日のメインイベントとなったのがこれ。

  ↓↓↓

じゃ~ん!!

スーパーで釣ってきましたっ


塩・卵白・小麦粉をまぜたベースに鯛をのっけて大葉や香草・昆布をのせ


美味しくな~れ♪


焼くこと約30分(?) 

一度も男子BBQチームの手伝いもせず様子を見に行くことすらしていない
うふふ~(´∀`*) あははは~(´∀`*) なマリーアントワネットなので
(だって、暑いしぃ~。)
どんな風にして焼いてたのか写真もなけりゃ~
おしゃべりに夢中で何分ぐらい焼いてたかすら覚えてないのですがっ。


しばらくして出来上がったのが

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
おとうはん作っ!

これがまた、美味しいのなんのって!!!
わがおとうはんながら、こんなの作っちゃうってすごいよね~。
おとうはん、ありがとう


オレオ先輩、休憩中


そして・・・


美味しくいただきました(´∀`*)


平和やな~


最近、みんなとの集まりのときについつい 面倒くさくて おしゃべりに夢中で
ブヒたちの様子も必死で写真に撮るより、横で見ている方が楽しいので
なんだか写真がほとんどないのですが、
(必死に撮ったわりにいつもたいした写真ないしっ)
れおんくん&ホームズ君は海にドボンされたりしてました~。

みんなのブログもチェックしてくださ~い☆

 *OREO君
 *梵太君
 *パオちゃん&葵ちゃん
 *れおんくん
 *ホームズ君


心配していた気温も日陰のせいかさほど気にならず
ボクは鯛もらえへんかったけどっ



~ おまけ ~

昨日ボクのエロエロ標的となったOREO君。

舐めさせなさい。


首とばしたろか?

完全に 「嫌がる部下に迫るセクハラ上司」 でした



★人気ブログランキングへ★
人気ブログランキング

 ↑ パンがなければお菓子をお食べ!
関連記事

Comment

れおんまま "ありがとうございました!"
またまたお世話になりました♪
ハッスルチームはがんばって海で遊んでましたけど!
ホームズくんはハッスル大賞ですかネ!

おいしかったです♪あの鯛!!!
作り方見てなかったので今見て感心いたしました!
さっすがおとうはん☆

また今度も期待してます!!
って、毎度毎度あつかましくてすみません(汗)
2009.05.11 14:50 | URL | #- [edit]
チップ母 ""
塩釜焼き、すごい!!
おとおはん、すごい!!
家で作ってみようかなぁ♪

メンズの作ったランチをいただけるなんて~
叶姉妹もびっくりのセレブっぷりじゃないですか(* ̄∀ ̄*)
おかはあん羨ましすぎ☆
2009.05.11 15:28 | URL | #- [edit]
おぼおかん ""
昨日はありがとうございました☆☆

ホンマ、始まるまでは『この炎天下で・・・』と
アンチ日焼けなワタクシはかなり困惑してたんですが
なんだか、夫達の下僕的働きにより(笑)ノー日焼けで
過ごせました♪♪
持つべきモノは『大人しい夫』と『世話好き夫』ですな。

次回の鮎解禁後のマリーアントワネット会楽しみに
してま~す☆☆
↑早くも男子は小間使い決定!?

おとうはん、いつもありがとうございます!!
2009.05.11 16:36 | URL | #- [edit]
パオママ ""
昨日はありがとうございました!
いつもいつも、お世話ばっかかけて申し訳ないですぅ~汗
おとうはん&寡黙な旦那はんたちに、エールを送りたいほどです(笑)
お尻に根が生えたように、ただ座って食べるか喋るかしかしてないのに、
ろくな写真も撮らず、いまごろあせってま~す(汗)
以外と涼しく(暑いお気の毒な方も若干いましたがぁ~笑)
優雅で楽しい時間を過ごせました(爆)
ホントにありがとうございました♪
鯛の塩釜焼き、最高でしたネッ!
おとおはんに感謝。感謝。で~す!
今度は京北ですね☆アッ!椅子買って送りますねぇ~!
2009.05.11 21:36 | URL | #- [edit]
miya ""
セクハラ部長!昨日はお疲れ様でした^^
OREOなんていっつも人(犬)様にへコってばっかしなんで^^;
たまには文ちゃんに『エエか~?エエのんか~~?』
なーんてセクハラされるくらいで丁度いいんですわ~
文ちゃんのチェリーを守りたいおかあはんにとっては
ハラハラもんでしたけどネッ(爆)
また次回の『貴族鮎パーティー(←勝手に命名)』楽しみにしてまーす!
2009.05.12 00:20 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
こちらこそ、遠いところをありがとうございました~♪
ハッスルチーム、すごかったですねぇ(^m^)
あれだけ遊んだら海に来た甲斐ありますね。
チーム・アントワネットはすっかり食い倒れで
ろくに動くことすらしなかったけど(笑)
また遊びましょう~♪
2009.05.12 09:53 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チップ母さん"
塩釜焼き、すごいっしょ?
鯛の旨味がぎゅっと閉じ込められて
ふわっふわのぷりっぷりでめっちゃ美味しかったですよ!
オーブンでも作れるみたいなのでチャレンジしてみてください♪

おかげさまで、メンズたちの献身的な働きにより
セレブな休日を過ごさせていただきました~(´∀`*)
2009.05.12 09:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆おぼおかんさん"
こちらこそ、ありがとうございました~♪
前日の天気予報を見てかな~りイヤな予感がしてまして
念のため日曜日も開いてる動物病院まで調べてきたんですが
男性チームのおかげで優雅な休日をすごさせていただきました。

>持つべきモノは『大人しい夫』と『世話好き夫』ですな。
ぶわはははw 世話が「好き」なのか、やらされていたのかは謎ですが(笑)
次回は鮎パで♪
2009.05.12 09:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
こちらこそ、いつもありがとうございますぅ♪
本当に、今回は(「も」?笑)
もくもくと働いてくれた男性チームに感謝、感謝ですね。
あんなところで上げ膳据え膳できるとは(爆)
私も、今回はここに載せた写真がほぼ全てです(汗)
後で「もっと写真撮ればよかったな~」っていつも思うんですけど
そのときは喋ってる方が楽しいですもんねぇ☆
次回は京北で。イス、ありがとうございます!
2009.05.12 10:03 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆miyaさん"
日曜日はありがとうございました~。
相変わらずあまりみんなと絡みのない文太ですが
こないだはえらい執拗にOREO君に迫ってましたねぇ(^^;)
なんか興奮してきてオレオ君に乗りそうになったときは
焦りましたがっ!(笑)
いつも、文太の攻撃に耐えてくれてありがとう~@OREO君♪
次回は貴族鮎パーティーで楽しみましょう!
2009.05.12 10:05 | URL | #- [edit]
あやりん ""
ありがとうございました。
毎度毎度、何から何までお世話になりまして・・・・。

あの鯛はおとうはんが、モリで突いたと言わはったので
本当に尊敬のまなざしで見つめたのに、
とれとれセンター産だということで、すっかり騙されてしまいました。
でも、めちゃめちゃおいしかったですね。

あやりんは、海で遊びすぎてひとりだけ優雅なマリーアントワネットではありませんでした・・・。
でも、海で遊ぶのはめっちゃ楽しかったで~す!


京北も楽しみにしています!
2009.05.12 10:40 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆あやりんさん"
こちらこそ、ありがとうございました~!
あらら~、おとうはんのヨタ話を信じちゃってましたか(笑)
あんなの釣れたらすごいっすよ~。
もう漁師になってもらいますわ~(笑)
あれはスーパーで釣ってきた鯛ですが美味しかったですね!
あやりんさん(&みーちゃん)、ものっすご海を満喫してましたね(^m^)
次回は京北で~!
2009.05.12 13:40 | URL | #- [edit]
チロルママ ""
お疲れ様でした。優雅な休日でしたね(笑)おとうはんの塩釜も最高でした!おとうはんがいてくれて良かった!いつもおいしいお料理ごちそうさまです。チーム旦那の働きで、ほんと涼しくセレブな一日でした。次回、京北のBBQ楽しみです。帰ってから旦那に「楽しかった?」って聞いたら「楽しかった」って言うてました(笑)その後、発熱してましたけど・・
2009.05.13 21:57 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆チロルママさん"
こちらこそ、ありがとうございました~!
それもこれも炎天下の中働いてくれた
男性陣のおかげでございますぅ~!
旦那さん、あのあと熱出ちゃったんですか(@o@)
でも、楽しんでいただけたようでよかったです~(笑)
次回は京北で楽しみましょう~♪
2009.05.14 10:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/122-25ad73e8