文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

家族の順位

  2 comments   0 trackback

おかあはんの中での家族の順位は単純明快。

①おとうはん(家長。一家の大黒柱。)
②おかあはん
③文太(長男)
④幸多(次男)
⑤あゆみ(末っ子・長女)

ザ☆昭和の家族の順位。
極めてわかりやすく順位付けしています。
そして、この優先順位の通りに世話をしています。


んがしかしっ。

犬猫チームの中では、それぞれ思惑が違っておりまして。



ボクかて単純明快ですよ

①おかあはん
問答無用の不動の第一位。

②文太/おとうはん
おとうはんは一応同率2位ですが(←なんでやねん☆)
場合によっては上位になったり(おこぼれをもらうときとかね。)
下位になったり(寝場所は早いもん勝ち☆)します。

④あゆみ
何かと守ってやらないといけない存在なので。
(↑まんまと操られている。)

⑤幸多
なんだかんだ言って、一番えらそうにできる唯一の存在。



こーちゃんもたんじゅんめーかいなのだ。

①文太にーちゃん
怒らせると怖いので、時々抵抗してみるも基本的には忠実。

②おかあはん
ごはんもらったり、遊んでもらったり、甘えたり、
あれこれしてもらわないといけないので、一応立てている。

③幸多

④おとうはん
甘えれば必ず簡単にごはんをくれる存在。
(ちょろい、ちょろい♪)

⑤あゆみ
自分より下のはずなのに、気がつけばいつもナメられている。
が、下は下ですからぁーっ!!!



座右の銘は「いつでもどこでもマイペース♪」

①あゆたん
なんだかんだうまいこと家族全員を操って
何もかも思い通りに過ごしている♪

②文太にーちゃん
味方につけておけば便利なので。

③おかあはん
「あれしちゃダメ、これしちゃダメ。」といちいちうるさいが
うまく操れば何かと役に立つので。

④幸多にぃたん
都合のいい遊び相手♪

⑤おとうはん
出張が多く昼間もほとんどいないので、時々存在を忘れる。
(よく遊びに来てくれるおっちゃん♪)



・・・とまぁ、家族それぞれ全く違う認識の順位付けなんですが

仲良きことは美しき哉

ということにしておこう。

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
ふふふ
末っ子万歳!

えっと
我が家は
誰がなんと言おうと
母が一番(笑
2012.06.24 17:25 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
末っ子って、なんか徳な性分ですよね~(笑)
文太もひとりっこのときは
末っ子気質だったんですけど(´ー`*)
2012.06.27 12:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1216-c68b34be