文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ANTHONYくんからの伝言

  6 comments   0 trackback

昨日、前にパオママさんと一緒に行った The Gravyさん に行ってきました。

ANTHONYくん・・・



看板犬のANTHONYくんが先週の水曜日に突然亡くなったと聞いて、
お別れがしたくて。



なんだか今でも信じられないけど



ボクと同い年だったANTHONYくんは、2年前にリンパ腫を発症し、
それからご家族とともにガンと闘ってこられました。

こないだ会ったときも 「本当に病気?」 っていうぐらい
見た目はとっても元気だったので、そのうち奇跡が起きて
ガンがなくなっちゃうんじゃ?? とさえ思っていました。



めっちゃニオイもしてるし



これまでずっと病気と闘ってこられたご家族のご苦労は計り知れませんが
ANTHONYくんも、ご家族も、2年もの長い間本当によくがんばったと思います。

だから、きっと今頃は虹の橋の向こうで元気に走り回ってるよね~!



ふーむ



・・・と思ったけど。



そうかな?



あのねー、ANTHONYくんったら、多分まだここにいると思うよ。
ここはANTHONYくんのお店だから、まだちゃんと看板犬やってるよ。
お友達がいっぱい来てくれるのを、今も待っています。



だってさー



なんでかって言うと。


ランチをいただいて、そろそろ御所にでも散歩に行こうか~と思っていたら
雨がザーザー降ってきて。

あれさー、ANTHONYくんのしわざじゃね?
このとき、他にお客さんがいなかったから
もうちょっとボクにいてほしかったのかな~、なんて思ったりして。



また遊びにくるよ!



お別れのつもりで来たけど、また会いにきまーす!
皆さんも、機会があればエアーANTHONYくんに会いに行ってあげてくださいな♪



エアーANTHONYがお出迎え♪



●おかあはんの追記●
カフェのオーナーさんでもあるANTHONYママさんといろいろお話をさせていただきました。
文太とは同い年だったので、いろいろと感慨深いことも多く・・・。

ANTHONYくんが亡くなって、しばらくお店を閉めて休むことも考えられたそうですが、
忙しく仕事をしたりお客さんと話をしたりしているほうが気が紛れるので
みなさんに来ていただける方がありがたい、とおっしゃっていました。

だからみなさん、行ってあげてくださーい!
お料理も何食べても美味しいし、とっても雰囲気のいいお店ですよ♪
(ワタクシ、決して回し者ではございませんが )


The GRAVY (グレイビー)
京都市上京区西之口町219-6
075-414-7808
(京都御所の近くの上京税務所から50mほど西側、一条通りの北側)
上京税務署の西隣にコインパーキングがあります。

関連記事

Comment

パオママ ""
そうですか・・・
ANTHONY君にお別れに行かれたんですね!
6日にお別れに行ったきり、行ってません。
そうですよね!
ANTHONY君はお店で今も看板犬してますよね!

私がいうのもなんですが、ありがとうございました。
2012.06.11 11:40 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
そうなんです~。
せっかくなのでパオママさんもお誘いしてみようかとも思ったんですが
微妙に雨が降りそうだったのでやめたんですが(^^;)

文太はANTHONYくんがいた辺りをずーーーっとにおい嗅いでいました。
霊感の全くない私にもなんだかANTHONYくんがいる気がしたし
これからもずっとお店の看板犬として見守ってくれていると思います(*^_^*)

2012.06.11 17:24 | URL | #- [edit]
ANTHONY ""
先日は、素敵なお花をありがとうございました!
ANTHONY も喜んでいることと思います。
文太君とパオちゃんのBLOG に掲載して頂き、沢山の方がお別れに来て下さいました。
本当にありがとうございます。
また可愛い文太君と遊びに来て下さいね♪
2012.06.11 19:01 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
そうなんですか・・・・
ちゃぶが居る場所にまたお友達増えちゃったんですね・・・
みんな仲良く遊んでるかな~
ちゃぶ ヘコってないべか(泣
2012.06.12 16:34 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆ANTHONYさん"
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
あの後、皆さん来てくださったんですね。
よかったです♪
またおじゃまさせていただきますね!
2012.06.13 16:55 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
そうなんです・・・
今頃はみんな仲良く遊んでますよ!
ちゃぶさん、へコってるかも~(笑)
2012.06.13 16:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1208-c73fbfac