文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

世紀の天体ショー

  8 comments   0 trackback

2012年5月21日午前6時過ぎ、京都。

うっすら雲もありますが



というわけで、張り切りマンボなおかあはんはパトロ~ルにて

顔も隠せるもんねーv(´∀`*v)

日食が始まった6時20分頃からちょいちょい立ち止まって覗いては
「おおっ!欠けてきた、欠けてきたー!」とひとりで盛り上がる
エエ年したおばちゃん☆


で、7時前に家に戻ってきて

やっほ~い!


せっかくの外にゃのに


あゆたん、わっかでお仕事しちゃおっかにゃー♪


いつもはパトロ~ル後ごはんやのに


獲物にゃ!


どこ行くんかにゃ?


お腹空きましたけどー。


そのうちネコチームは虫取りに夢中になりボクはお腹空いてきたので
とりあえずいったん家に入り、ご飯食べたりあれこれ用事したり・・・。


で、食が最大になる7時半前。再び外に出てみると・・・

カメラ構えてる人も


皆さん、おそろいで


いまいちテンション低いおとうはんも一応出てきました


で、いよいよもうすぐ輪っかがつながる!

・・・っていうときに、近所の小学生の親子が出てきたんですけど
グラスを持ってなかったので貸してあげたら、しばらく返してもらえず
一番いいところを見逃した張り切りマンボなおかあはん(T▽T)
(京都は金環の開始から終了まで2分足らずだったので)


だいたい、張り切りすぎやねん


でもまぁ、あの子が金環日食を見ることが出来てよかったよ。
おばちゃん、役に立てて嬉しいよ ヽ( ´ー)ノ フッ


そんなこんなで、本日の世紀の天体ショー。
ここ京都では時々うっすら雲がかかったりしていましたが
ほぼずーっと観察することができましたー!


それにしても、デビュー当時からドリカムの大ファンだったおかあはん。
「2012年の金環食まで待ってるから~♪」と言う歌詞を聞いたとき、
2012年って、ものっっっすごい遠い未来な気がしていたけど(当時20歳)
なんだかんだであっと言う間だったんだぜぇ~。
でも、精神年齢だけは22年前とほとんど変わってないんだぜぇ~☆
(肉体はびっくりするほど(以下略)






あゆたん、お仕事できにゃいよ?

関連記事

Comment

Whites Mykie ""
前回は、1987年。

次回は、18年後の2030年6月1日ですって!
次、見ればいーのだ!

こっちは欠け日食でしたが見ましたよ~^^
近所のおじさまが手作りグラスをわざわざ家まで持ってきてくれました。
2012.05.21 14:59 | URL | #D1yV9ulM [edit]
まろちゃぶ母 ""

>2012年って、ものっっっすごい遠い未来な気がしていたけ
 なんだかんだであっと言う間だったんだぜぇ~。
 でも、精神年齢だけは22年前とほとんど変わってないんだぜぇ~☆
 (肉体はびっくりするほど(以下略)
        ↑
     以下 同文(同感www
2012.05.21 15:47 | URL | #R1nPV36U [edit]
saya "はりきりまんぼう(笑)"
楽しんで良かったですね~^^
私は友達からの写真で見たのみです。
少し仕事が忙しくなるのでコメント記事に遅れて
しちゃうかもと勝手に言ってます。
2012.05.21 22:37 | URL | #- [edit]
covuyuvu ""
おかあはん、太っ腹~!!

えっ!?
グラスを貸してあげたからですよ~(笑)
2012.05.22 09:38 | URL | #1iyscV1. [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
次回は北海道なんですってねー!
よし、そのときまで日食グラス持っておこう!(笑)

手づくりグラスってすごいですねー(笑)
2012.05.22 17:38 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
でしょっ?でしょっ!?

成人式のときに、当時45歳だった母親に
「お母さんもこないだ成人式やったのになぁ~」ってしみじみ言われて、
そのときは「なんてどあつかましいっ!」って思ってたけど
今ならその気持ちめっちゃわかりますわぁ~(笑)
2012.05.22 17:40 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
写真っていうのもすごいですね。
日食グラス越しに携帯で撮ってみましたが
イマイチでした(笑)
お忙しいときのコメントはどうぞお気遣いなく(^^)
2012.05.22 17:42 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆covuyuvuさん"
文太たちをなでに来てくれた子供の目の前で
自分たちだけ日食グラスで見るわけにいかないし
自然な流れで貸してあげたんですけど、
「今金環やから返して!」って言うのも大人げないし(^^;)
実物のお腹の大きさぐらい、ふところも深くないとね~(笑)
2012.05.22 17:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1195-47b473e2