文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

パオ家とデート@The GRAVY

  10 comments   0 trackback

昨日、ちょいとパオママさんにお願い事があって
久しぶりにパオ家の皆さんとデートしてきましたー♪

場所はこないだパオママさんのブログでも紹介されていた
フレブルの看板犬のいるカフェ The GRAVY (グレイビー) さん。

The GRAVYさん

京都御所の近くの上京税務所から50mほど西側、一条通りの北側にあります。
アメリカンテイストでオサレでとってもいい雰囲気のお店♪


看板犬のアンソニー君。
看板犬アンソニー君


チョーーーーーー男前!!(おかあはんのもろタイプ

今年8歳でボクと同い年のアンソニーくん、
実は2年前からリンパ腫と闘っているそうです。
(見た感じは普通に元気そうなんですけど。)

んが、ずーっと病気に勝ち続けているのがすごい!
オーナーさんの愛情のなせるワザなんでしょうね(´ー`*)

このまま「あれ?いつのまにかガンがなくなりましたけど?」
っていう奇跡が起こるぐらい、がんばってほしいです。


パオちゃん

いつも通りかわいいパオちゃんは指定席で。



葵ちゃん&ドゥーちゃん

いつも元気な仲良し姉妹葵ちゃん&ドゥーちゃん。



葵ちゃ~ん♪

お久しぶり~♪のあいさつ。



おやつ?おやつの時間か?

キュートなおちり x 3。
葵ちゃん、なんだかちょっぴり大きくなった?(笑)



ここ、誰のおうち?

主(アンソニー君)のいぬ間に 「文太部長の建てもの探訪」
(人はそれを「住居不法侵入」というのだよ。)



おかあはんたちのランチはステーキ丼。
ランチのステーキ丼



食後のアップルパイ。
アップルパイ

どっちも美味しかったですぅ(´∀`*)



ぶっすぅ~~

ぼくのわぁ~?

とすねていると、やさしいパオママさんがササミをくれました♪
パオママさん、らぶ



ちょうどご飯が終わったころ、かわいいギャル登場♪

ほよ?

もうすぐ二歳のつゆちゃん。
前日パオママさんと病院で会われて、今日の話を聞いて来てくれたそうです♪
ボクのブログもご覧くださっているとのことで、ありがとうございます!



わらわら


わらわら


あっと言う間にブヒっと5匹

ちょっとしたプチオフ会になりました♪


残念ながら雨だったので外で遊ぶことはできませんでしたが、
久しぶりのお出かけで楽しかったです♪

パオ家のみなさん、雨の中来てくれてありがとうございました




●おまけ●
帰宅後・・・

ふん。

おかあはん、留守番だったこーちゃんのご機嫌取りのため、腕枕昼寝。



むふっ♪

ボクも付き合ってあげたけど♪


(両腕枕で昼間っから幸せの十字架にかけられるおかあはんなのであった・・・。)

関連記事

Comment

ANTHONY ""
昨日は、ご来店頂きありがとうございました!
お店のご紹介もしていただいてありがとうございます♪
お店の名前ですが…グレイビーと言います(笑)。きちんとお伝えしていなくてごめんなさい。
またお待ちしています!!
2012.04.23 18:43 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ANTHONYさん"
こちらこそ、昨日はありがとうございました♪

お店の名前の件、失礼いたしましたー!!
パオママさんに「グラビー」と聞いた気がして(←妄想でした)
グレイビーソースのグレイビーやなぁと思いつつ
フランス語読み?(いや、フランス語知りませんけど)
と、すっとぼけたことを思っていました(;´∀`)
早速訂正しておきました m(__)m

また是非おじゃまさせていただきます♪

2012.04.23 19:05 | URL | #- [edit]
パオママ ""
昨日はありがとうございました!


私が、グラビーって言ったかも???
すみませんでした・・・

例の件は、今しばらくお待ちくださいね!

雨で外で遊べなかったのが残念でしたが、
それなりにエンジョイできました~(笑)

幸多君、拗ねてたみたいですね(汗)
2012.04.23 19:37 | URL | #- [edit]
つゆ母 ""
昨日はありがとうございました。
パオママさんのおかげで、文太部長にあえて感激!!!
パオママさんに続き、文太部長のブログにも登場できて、夢のようです。
これからもブログ楽しみにしています。
2012.04.23 19:55 | URL | #- [edit]
saya "パオママブログで昨日見ましたよ~"
幸ちゃん、すねてたのかな、あゆたんとの
お留守番とっても気になりました~。
ドゥ~ちゃんほんと毛の艶、目の輝き
しっかりした筋肉、愛情いっぱいで
幸せになって良かったです。と
この場を借りて伝えてすみません。
2012.04.24 10:28 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
ミニオフ会(違うか?
楽しそう~
こ~パイドちゃんが並ぶと
色の入り方 目の位置や大きさ等々で
様々な表情 個性がハッキリ解りますね~
いいな~いいな~
そのお昼寝もいいな~(笑
2012.04.24 15:14 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
お返事遅くなってすいませんm(__)m
日曜日は楽しかったです~♪

例の件、ありがとうございましたー!!
またご報告しますね♪

幸多はいつもの散歩でもすねてるので(笑)
昼間から一緒に寝れて満足してたみたいなんで
大丈夫っす( ´∀`)b

2012.04.26 16:29 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆つゆ母さん"
こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪
ブログもいつもご覧くださってありがとうございます(*^_^*)
また機会があれば一緒に遊んでやってください♪
2012.04.26 16:31 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
幸多とあゆみは昼間はたいがい寝ているので
寝てたと思いますが、帰ったら
「今日は一緒にいてもらうからにゃ!」
って言われました(´∀`*)

ドゥーちゃんは会うたびに立派になって
本当に一年前とは別犬になりましたね。
パオ家で幸せになれてよかったです(´ー`*)
2012.04.26 16:39 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ほんと、パイドは個性がでますよねぇ。
久しぶりにブヒまみれで楽しかったです(´∀`*)

お昼寝、すんごいしあわせなんですけど
体が動かせず、すんごい苦痛です。
でも、すんごいしあわせなんです。
でも(以下略)
2012.04.26 16:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1179-26a89dc9