文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

叱る

  6 comments   0 trackback

今日は朝から晴れて気持ちいい天気なので

やっと春が来た~♪


お日様、けちってるですか?


違うんやで。


冬の間はもっといっぱい日が差してたのになぁ。
最近は夕方6時でも明るくなってきたし。


とか言っているうちに・・・

始まっちゃったよ


飽きもせずよーやるなぁ



このままドタバタモードに突入かと思いきや

にーちゃんをくんくんすんな。



ふぅ~。


やれやれ


ウキャーq(≧∇≦*)p

※「子にゃきじじぃ」 とは?



わりゃー!


(#゚Д゚)y-~~イライラ



そして、堪忍袋の緒が切れる。



いつまでドタバタしとんねん!



ボクが寝られへんやろ!(←それが理由かいっ!)


うむ。


ゆっくりしてくれたまえ


こーた?


さっきはごめんにゃ


いいってことよ、兄弟。


以上、以前コメント欄でsayaさんからリクエストいただいていた
「叱るシーン」 をお届けいたしました♪



※おかあはん追記
このとき、吠えたりガウったりしているわけではなく、軽く 「アウッ!」 と言って
あとは体で威嚇して(背筋を伸ばして前のめりになる)睨みつける感じです。
威嚇と言っても本気威嚇ではなくて、(背中の毛も立ってません)
本当に 「叱ってる」 って感じなんです。

多少のことなら文太に任せているんですが、
文太がしつこく幸多に怒っていたりすると
今度は総元締め@おかあはんに 「もうええわ!」
と注意され、しゅんとなる羽目になります(笑)

関連記事

Comment

saya "わ~ありがとうございまぁす"
文太くんの背中から貫禄がにじみでています。
ピタっと、どたばた止めるなんてすごぉい。
わんにゃんも教育大事ですね。
叱られてもそっとよりそう幸多くん兄弟って感じで
ほんわかします。おちゃめなあゆたん他猫事(笑)
多頭飼いは責任も重くなりますが、楽しいですよね。
お話しましたか忘れましたが、我が家は猫3匹、いずれも
地域猫で兄妹と従妹です。もう9歳と8歳ですが。
幸い世話できた子達は皆良い飼い主に出会いました。
関わった責任の重さを考えると安易にかかわってはいけない
と痛感しました。すみません私事を書いてしまい。
2012.04.03 11:31 | URL | #- [edit]
ぶのまま ""
3犬猫の関係性が、本当に面白くて見てて(ブログを拝見してて)楽しいですね!

犬と猫は意思疎通が出来るんだなーと思って、いつも驚いています。

部長ー、ちゃんとお兄ちゃんしてますね!!(^O^)/
2012.04.03 11:46 | URL | #17ffXHcs [edit]
まろちゃぶ母 ""
そうですね~
太陽が高くなってきてますもんね
こちらも太陽の高さ的には春なんですが
いまだに雪降って 一面真っ白ですよ

そちら 豪雨とか突風とか大丈夫でしたか??
2012.04.03 16:28 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
たまたまカメラ向けていたときに
意外と早く叱る場面に遭遇しました(笑)
まー、これは「エキサイトしすぎたから」というより
文太が寝てるところでドタバタされるのがイヤだから
っていう理由の一喝ですが。

幸多もあゆみも私の言うことにはブツクサ文句を言って
ろくに聞いてくれないんですが、
文太の言うことにはビシッっと従います(^^;)
まぁ、文太は私の指示に従ってくれるので
それでよしとしていますが。

おっしゃるとおり、多頭飼いは何かと大変ですが
その分楽しいですね。一匹ではわからなかったことが
いろいろ見えてきますし。

sayaさんちの猫ちゃんたちも幸せになれてよかったですね(*^_^*)
里親詐欺のようなこともあるようですからね・・・
猫は去年虐待事件もありましたし・・・
>関わった責任の重さを考えると安易にかかわってはいけない
本当に、sayaさんの言葉が胸にしみました。
2012.04.03 18:06 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぶのままさん"
本当に、私も見ていて楽しいです。
24時間見続けていても飽きないと思います(笑)

> 犬と猫は意思疎通が出来るんだなーと思って、いつも驚いています。

犬と猫はボディランゲージも違いますし
(犬語と猫語の違い → http://buntabucho.blog54.fc2.com/blog-entry-573.html
多分、バリバリの犬社会で育って猫語を知らない成犬と
バリバリの猫社会で育って犬語を知らない成猫の場合は
わかりあえたとしても時間がかかるのかもなぁと思います。

我が家の場合は、幸多もあゆみも物心つく前にうちに来たので
犬語(というより文太語)をちゃんと習得しているのかと(笑)
文太もチビの頃から公園のニャンコちゃんに猫語指導を受けているので
受け入れやすかったのかもですね~。
2012.04.03 18:16 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
三月に入ってから、みるみるうちに
日向が減っていきました (;´д`)
北海道はまだまだ大変ですね~。

豪雨と突風、ものすごかったです(@_@)

2012.04.03 18:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1165-c5c8853f