文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

愛の押し売り

  4 comments   0 trackback

ムフフ


ボクの気持ち♪


こーた?


そんな羨ましそうな顔して


言うてくれたらやったげるのに♪


間に合ってますっ


遠慮しちゃってからに♪


ふたりで楽しも♪


愛のプレゼント


受け取ってや


ありえへんにゃー


このへんもね


いつもより丁寧に舐めております





そして、この儀式は


もう充分だにゃ


は~っ、我ながらよく耐えたにゃ


あゆみが辞退を申し出るまで続くのであった。









( ´Д`)=3


ものすごいツワモノにゃ




最近、気がつけばあゆみの耳がしょっちゅう

12032718.jpg

になっております 
(こっそり拭いたぐらいじゃ~ねばねばは取れないのである。)



ヽ( ´ー)ノ フッ



●おかあはん追記●
最近、文太があゆみの顔(主に耳の近く)をよく舐めまわしています。

一回やりだすとまぁ~~~~しつこいこの 「愛の押し売り」 。
ですが一応文太の名誉のために付け加えておくと、いつも文太からアプローチするわけではなくて、あゆみから文太にゴロゴロ言いながらすり寄ってきて 「おなめなさい。」 と頭を差し出すこともあります(笑)

ネコの顔からは親愛フェロモンが出ているので、猫のフェロモンが犬にも通じるのかも!?


で、あゆみはあゆみで文太に自分のニオイを、自分に文太のニオイを思いっきりつけることで、時々こーたとケンカするときに 「文太にーちゃんはあゆたんの味方やもんねー♪」 って、幸多よりも強い文太を用心棒にしている、計算マコちゃんなのです。
(いやぁ~、あゆみと女友達じゃなくてよかったわ~~~ )

実際、あまりにも幸多とあゆみのドタバタがエキサイトしすぎると、世界の警察@文太が止めにはいるのですけど、たいがい幸多が怒られてます。 

なんか、奥深いです。犬猫ワールド。

関連記事

Comment

pappymama ""
3匹いるといろんなドラマが展開されるんですね
それぞれの個性が面白い!
犬、猫のしらないところが沢山見られる
勉強になります(*^^)v
2012.03.27 21:08 | URL | #- [edit]
saya "あゆたん計算高い?"
ネコの顔からは親愛フェロモン、初めて聞きました。(勉強不足汗)^^
だから甘えたい時など顔をぐいぐいこすり付けてきたりするんですねぇ。
挨拶の鼻チュ~はもちろんのこと、うちのこぐいぐい
すごいんです。
こうちゃんを怒る文ちゃんってしかるコツを心得てますね。
叱っている所写真撮れたら、お願いします。と注文(無理なさらいように)
2012.03.28 14:45 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆pappymamaさん"
いやぁ、ほんとに3匹いるとそれぞれの思惑が行動に出るので
見ていて楽しいです。心の動きがよくわかるというか(笑)
私も毎日観察しているだけでいろんな勉強になります(^^)
2012.03.29 12:51 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
あゆたんは計算高い子ですよ~。
でも計算やとわかっていても毎回まんまと愛に溺れてるんですが(笑)

そうなんです、顔をぐりぐり押し付けてくるのは
この親愛ホルモンを飼い主に塗りつけるためなんだそうですよ。
同じマーキングでも尿スプレーや爪とぎは
もっと強い「警告」の意味を持つそうです。

文太がこーたに叱るときはいつも突然なので
どちらかというと写真より動画の方が撮りやすいかも・・・。
機会があれば撮ってみますね。
リクエストありがとうございます♪
2012.03.29 12:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1162-796c1ae5