文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

すごいの見つけました!!

  12 comments   0 trackback

今朝の散歩中に、こんなすごいクローバーを見つけました。

すごいでしょう?



え?普通やん、って?

ではこれをご覧いただきましょう。



どや!?


びよ~んと突き出たこの葉っぱ。
よく見てみると・・・


いったい何でこんなことになってんだか!?


四つ葉じゃなくて五つ葉なんです。
しかも、五つ葉も見かけないことはないんですが、このクローバー


どや!!(二回目)


開ききらずにくっついて輪っかになっています。
すごくないっすかー!?



おかあはん、ごきげんよう



あら、あゆちゃま。



どしたの?これ。



そやろ~?女子はこういうの好きよねぇ~。



(ΦωΦ)フフフ…



もっと幸せになれるかなぁ (´ー`*)





いただきまーす Ψ(`∀´)Ψ

   食うな。





あゆたんのサラダー!

だから、アカン、て。 ( ̄- ̄)

文太ですらクローバーなんか食わんぞ・・・



こうして、非常にめずらしいラッパ葉クローバーはあゆみにむしりとられ
ふつーの三つ葉になり希少価値ゼロのくっちゃくちゃになったので
惜しまれながらもさよならしました。




あっでぇ?

うん、まぁ、クローバーがなくても毎日幸せやからいっか~。


関連記事

Comment

pappymama ""
五つ葉すごい!!
それを食べたあゆちゃんもっとすご!!

いいな~!五つ葉どころか三つ葉だってまだ雪の下…
2012.03.22 21:01 | URL | #- [edit]
ぶのまま ""
素敵ーー!
レアなクローバー。
さらに幸せな気分になりますね(^_^)

それにしても、あゆたん。
食べちゃいましたか……(笑)
花より団子ですね。
2012.03.22 21:59 | URL | #17ffXHcs [edit]
まみ ""
あゆた~~~~ん!(笑)
すごいクローバーですねぇ。
初めて見ました!
私も探してみよ~。

文太くん食べませんか・・・クローバー。
北杜さんは花も葉もムシャムシャします・・・(笑)
2012.03.22 23:30 | URL | #- [edit]
saya "またまた大爆笑"
予感がしましたぁ~、コップに顔を
突っ込んだあたりから(プッ)
あゆたん、もしかして食いしん坊?
猫草もありますもんね。
おちゃめだなぁ、和みました。
2012.03.23 13:23 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
うっわ!
すっごぉぉぉぉぉい!って思ったら・・・あら(笑
2012.03.23 14:04 | URL | #R1nPV36U [edit]
たけしん ""
珍しいクローバーでしたね~(過去形(汗))
なくなっちゃいましたが、あゆちゃんに幸せが訪れるかもしれないですね^^
2012.03.23 17:07 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆pappymamaさん"
五つ葉、すごいでしょ~?
一体何がどうなってるのか、
まじまじ観察しちゃいました(笑)

京都も今年はまだ寒い日々が続いているので
北海道はまだまだ雪ですね・・・
2012.03.23 19:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぶのままさん"
五つ葉が、というかこの葉っぱの形が
なんだかすごいでしょ~?

あゆみは普段食が細いので油断してたんですが
ものすごい勢いで食べようとしてました(^^;)
2012.03.23 19:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まみさん"
私もたいてい四つ葉は見つけられないんですが
たまたま目についたのがものすごいのでした(笑)

北杜さんはクローバーお好きなんですね~(笑)
文太はあれだけ食いしん坊万歳なのに
不思議なことに外では一切拾い食いもしなければ
サラダバーにも興味ないんですよー。
2012.03.23 20:00 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
なんだかむしゃむしゃしだしたのが
突然だったので、びっくりしました(^^;)
猫草の感覚だったんでしょうね~。

前に幸多のために猫草育ててたんですが
全然食べなかったのでやめてたんですけど
あゆみのためにまた育てることにします(笑)
2012.03.23 20:01 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
すっごいクローバー、
しばらく愛でようと思って
わざわざビンに水入れて飾ってたのに
まさかの結末でした (;´д`)トホホ…
2012.03.23 20:04 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆たけしんさん"
予想だにしないほどの短命だったクローバーさん・・・
食べたあゆみが長生きしてくれることを
祈ります(笑)
2012.03.23 20:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1159-4e3477b7