文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

初心に帰って。

  0 trackback

先週の金曜日、衝撃的(?)なタイトルで驚かせてしまい、ごめんなさい。
ちょっと説明をさせていただきますと・・・。


先週特にそうだったんですが、最近午前中バタバタ(仕事&文太・幸多・あゆみの世話のドタバタ含む)してまして、気付けば「わー!もうお昼ですやん!ブログ書いてませんやん!何にもネタありませんやん!」ってなっていて、何となく三匹にカメラ向けて適当に写真撮って適当にブログ書く・・・ってな日々が続いていたのです。

で、忙しくて自分に余裕がないのも手伝って、「毎日同じこと書いてるなー」(←だって、毎日同じようなことしてますからねー)とか「ブログのために無理やり写真撮るってどーよ?」って、何か自分の中でやさぐれてまして。


ブログを始めてよかったなーと思うことのひとつに、写真をすごくたくさん撮るようになった、ということがあります。あのときのあんなこと、こんなこと、あんな表情、こんな表情、いろんな思い出がたくさん詰まっています。

そして、そんな風に撮った自慢の写真を「うちの子、こんなにきゃわゆいの~ (´∀`*)」と、親バカ全開で皆さんに見ていただきたいと思うのがブログだと思うし、私はそうでした。

「毎日楽しみにしていますー!」と言ってくださる方がすごく多くて、そういう応援は本当に本当にありがたく、これまでずっとずっと私に力を与えてくださっていました。そう言ってくださる皆さんがいらっしゃらなければ、熱しやすく冷めやすい性格の私にはとても6年も続けられなかったと思います。

でも、そうして皆さんの期待に応えたいと思っていたはずが、気付けばいつの間にか「なんでもいいからとにかく毎日更新するためのブログ」になっていることが多くて、「かわいいから」とか「おもしろいから」とかじゃなくて、ここ数日ただネタ作りのために文太たちにカメラを向けて、やっつけ仕事的にブログを書いている自分が、なんだか急にぶわ~~っとイヤになったんです。




で、ですね。


ちょっと初心に帰って「この子達のこんなかわいい表情、仕草、笑える行動を見てー!」って思える写真を撮りたいし、そういう私の思いがぎゅっと詰まったブログを書きたいなぁ、と改めて心から思うようになりました。

そうなると、多分毎日は無理なのです。

なので、これからは毎日ではなくて時間に余裕があるとき、本当に皆さんに伝えたいこと(おバカネタ含む・笑)があるときに不定期に更新することにします。


それと、これまで自分のモチベーションアップのためと、少しでも多くの人に見に来ていただきたいという理由で人気ブログランキングとブログ村のランキングに参加していましたが、今週いっぱいでとりあえず今はランキングからは脱退します。

「今週いっぱいで」の理由は、突然姿を消すとランキング経由で来てくださっている方々にご迷惑をかけてしまうかなぁと思うからで、「とりあえず今は」の理由は、今後たとえば「子猫を拾ってしまったので、里親募集しまーす!」とかになったときにまた復活もありえるかと(;´∀`)

これまでポチっとしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!


そういうわけで、これからは毎日じゃないけど中身のある(いや、私のことだから、くっっだらない内容のこともあるかもしれませんがっ)ブログを続けていきたいと思いますので、今後とも文太一家をどうぞよろしくお願いします♪


●おまけ●
今日はこんなことしてました。


暖かいね~♪
にゃんずにベッドを取られて座布団に甘んじる文太。



よーよー、ちびっこ!
そのうち幸多があゆみにちょっかい出し始めて・・・



ベッド取りゲーム成立。

「漁夫の利。」




そして・・・


こっちのベッドも拝借。

「T」




からの~




ん?

「π」



ここ、あゆたん寝てたの。
「何か?」



ま、いっか。

文太一家は、今日も平和でした(*^_^*)
関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1138-9fadea49