文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

抱っこ

  12 comments   0 trackback


あそぼー!


うーん・・・


決めたの。


ゴロゴロゴロゴロ

あゆたんはおかあはんと遊ぶのが大好き。
なでなでされるのが大好き。
おかあはんのことが大好き。



なのに、なのになのになのにぃーーっ!

なぜか抱っこはキライで、無理やり抱っこすると
「イヤぁぁぁぁぁーーーーっ!」
と全力で阻止し、逃げ出します (TTーTT)


なので、たまにこうして自分からひざに来てくれると
チョー嬉しいおかあはんなのであった (∀`*ゞ)テヘッ


ペット 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
あゆたんの写真写りが悪いのがおかあはんの悩み。
本物はもっとかわいいんですよぉー!(←バカ☆)
関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
ちゃぶがそうだった
くっついてたいのに抱っこは嫌い(笑
2012.02.13 14:34 | URL | #R1nPV36U [edit]
城陽のみぃ~ちゃん ""
我が家のもね吉、車の中で抱っこして攻撃ぃ~♪
そのまま宇治まで茶だんごを買いに行く予定が
途中でウッウッ・・・(--)・・・んっ?もね?どなちたん?
ゲボッ(><) ギャーーーッ!
2012.02.13 14:42 | URL | #- [edit]
Whites+Mykie ""
にゃんこたんといい
にゃんこ女子は ツンデレ系が多いの。。。?

難しい~!

まるま は毎日 椅子取りゲーム です(・∀・;)
なので、ワタシは立ったままの作業が続く。。。
2012.02.13 17:27 | URL | #D1yV9ulM [edit]
カイのおかん ""
理解できますに一票!

ボビーがまさしくです。
自分から膝に乗るのはOKだけど…
18年と10ヶ月この性格を貫いてます!
2012.02.13 17:30 | URL | #- [edit]
ぶのまま ""
あゆたん、ピンクのお鼻がとってもキュートで可愛いのに、実物はもっと可愛いなんて(; ̄O ̄)

う~~~ん、どんだけ可愛いんだ???
2012.02.13 18:46 | URL | #CNZBGpmI [edit]
saya "うちのこもそうです。"
寒い時だけ自分から膝の上にのてきますが・・・
ある時無理やり(歯磨きもかねて)抱っこしようとした所
大人しい子でけして怒らないのによほど嫌だったのか
「カァー」と威嚇されました。
それ以来寒くても意地になっているのか?
膝の上に来てくれなくなりました。(涙)
それでもたまに「見送り」やヒーターにあたっている時は
なでなでさせてくれます。
ちなみに女の子9歳です。
他の方のコメントも拝見して「うちの子」だけではないなと
安心しました。
2012.02.14 13:10 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
そうなんや~(笑)
なんなんでしょうね、あれ。
2012.02.14 18:25 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆城陽のみぃ~ちゃん"
えっ!車の中で大変なことになっちゃったんですね(^^;)
宇治の茶だんご・・・
(/ω\)イヤン 食べたくなっちゃうぅ~(笑)
2012.02.14 18:26 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites+Mykieさん"
にゃんこは基本ツンデレかな~?(笑)
でも、そこがたまらんのです(*´ω`*)

まるまちゃんとはイス取りゲームですか~!
2012.02.14 18:29 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆カイのおかんさん"
清き一票、ありがとうございます (TTーTT)ゞ

ボビーくんもそうなんですね~。
強制されるのがイヤなのかなぁ?
って、考えてみたら私も自分がそうですが(笑)
2012.02.14 18:31 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぶのままさん"
あゆたん、かわいいっすか~?
ありがとうございますぅぅぅぅ。

なんていうかね、写真だとなんか仏頂面というか・・・
幸多はチビの頃から写真を撮るのが楽しくなるぐらい
かわいい&男前なんですが(←バカ☆)
あゆみはチビの頃から写真移りにいつもがっかりしてます。
2012.02.14 18:33 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
おお。またまた清き一票、ありがとうございます♪

あゆみもそうですが、幸多も嫌がるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
チビの頃はいつも喜んでひざに乗ってたのに
最近はほっとんど来てくれません。
(ってか、幸多はもはや重いので、来たら来たで困るんですが ^^;)
そうそう、歯磨きとか爪きりのときに
困るんですよねぇ・・・
2012.02.14 18:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1133-fd308eef