文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ぬくもりどろぼう

  4 comments   0 trackback

ボクが昼間いる仕事場のベッドは こうなっている ってことと、
冬はベッドに入る前に湯たんぽで温めてもらっている
(あたためてくれないときは 北風と太陽作戦発動
ってことを前に書いたんですが、今では幸多も同じようにベッドが冷たいと
「冷たいし寝られへんー!温めてー!!」 とうるさいので
(奴はバリバリ北風作戦でおかあはんを動かします
幸多のベッドも寝る前には湯たんぽで温めています。

でも、夕方とかおかあはんが 「ごめん、ちょっと今忙しいわ。」
ってときには・・・

こーちゃんのベッド冷たいもん

と、ボクの布団にもぐりこんできます。

去年の冬はよく一緒に寝ていましたが (こんなん とか こんなん
何しろ、あれから倍近くの大きさになったこーた・・・。
ジャマでしょーがありません。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



わしゃ秀吉か。

むぎゅむぎゅ押し出されて、結局ボクが譲ってあげて
こーたの冷たいベッドに・・・ってこともよくあります。


あゆみはというと・・・
窓際ベッドがお気に入りで

あゆたんのベッド♪



日が照っているときはいいんですが、
くもりだと寒かろうとおかあはんがちょいちょい様子を見に行って

女の子は冷えたらアカンのよ

と、毛布をかけてあげ、なんだか縁起悪い図になってます(^^;)


それでも、昼~夕方からはボクたちのベッドに来て

あゆたんぽ来てあげたよ♪


基本的にはこーたのベッドにもぐりこみ
こーたが下のこたつにいたり、うろうろしてベッドにいないときは
ボクのベッドにもぐりこんできます。


ぬくもりどろぼうめっ


まぁ、あゆみはまだ小さいから許すけど。




ペット 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
てゆーか、文太もおかあはんやおとうはんを先に布団に入らせて
まんまとぬくもりどろぼうしますやん?

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
その・・・・その中のニオイ嗅ぎたい・・(笑
2012.01.31 13:21 | URL | #R1nPV36U [edit]
城陽のみぃ~ちゃん ""
まえてぇぇ~~♪よへてぇぇ~♪♪
2012.02.01 09:28 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
いやぁ、布団はそんなに臭くはないですよー。
(文太が放屁さえしなければ・・・)
ぬいぐるみはにおい嗅いでもらう価値は充分ありますが(笑)
2012.02.01 11:29 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆城陽のみぃ~ちゃん"
この中で一緒に寝られたらシアワセ~~(´∀`*)

・・・て、よく思うんですが
よく考えたら夜はみんな一緒に布団で寝てるんですよね。
んで、毎晩文太が右側、ネコチームが左側で腕枕強要され
毎日十字架かけられてシアワセ半分、地獄半分です(;´∀`)
2012.02.01 11:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1121-612adf1c