文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

部長刑事・文太 <真夜中の惨劇 後編>

  12 comments   0 trackback

***** 前回までのあらすじ *****
早朝に発見された、トイレの惨劇。
容疑者に少年Kと少女Aがあげられるが・・・
(くわしくはこちら
*********************




それが鉄則だ


今度こそ現行犯でな!




そして、待つこと数分・・・

いよいよ犯行の全貌が明かされる!


 ↓↓↓




まずは少年Kがまんまと現れた。

そう言えば・・・

そして、何かを思い出したかのように平然とトイレに向かった。















にゃーっはっはっは♪














予想通りだ。

やはりトイレのドアを開けたのは少年Kであった。
しかし、彼は中で暴れている気配もなければ、出て行く気配もない。
一体中で何をしているのであろうか?

気付かれないようにそっと中を覗いてみると・・・



じっとしてますよ

散乱したトイレの中、悪行を重ねることもなく
なんだかよくわからんが、こじんまりじっとしている。

逃亡の恐れもないようなので、この事件を一気に片付けるため
このまま泳がせてみることにした。




するとそこに少女Aが現れた。

一眠りしてご飯も食べたし♪


退屈してきちゃったからにゃ~


むっきゃ~~♪



ウキャキャキャ♪


なんということだ。
逃げも隠れもせず、堂々と楽しげにまたトイレットペーパーを
むさぼりだしたではないか。


・・・と、何かに気がついたようである。

あれは・・・?


おじゃましまぁ~す♪


うんとかすんとか言いなさいよ




びっくりするわっ!




ありがとにゃ~ん♪

こうして、少年Kと少女Aが入れ替わり、



ラッキ☆

少女Aがうきうきと悪事に手を染める。



なんて楽しいのかしら ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


歯にっ 歯にっ


くっついちゃったっ!


んべんべ














キブツ ハカイ?


ミセイネンホゴなんたらはどうしたのよー?


こうして、名探偵文太様が推理するまでもなく
まさかの本猫出演による完全再現ドラマにより
あっさり全貌が明らかとなった今回のしょぼい事件。

爪を立てて引き裂いているものと思っていたが
実際は歯で噛み千切っていたとは。


この目でしかと確かめたり


こんな恐ろしい事件が二度と起こらないよう、
よりいっそうしっかりきっちりトイレのドアを閉めることを
更に心がけるようになったことは言うまでもない。
(閉め方が甘いとあけられるので。)


尚、現行犯逮捕された少年Kと少女Aは
保護観察処分となり、文太部長の指導を受けながら
日々つつがなく暮らしている。
(今のところは・・・。)



------- FIN --------




ペット 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
久々のノンフィクション短編小説、お楽しみいただけましたでしょうか?
部長刑事も活躍している過去のノンフィクション小説はこちらこちらから♪

関連記事

Comment

城陽のみぃ~ちゃん ""
何と恐ろしい結末・・・
文太部長刑事、★★の確保お見事っ(^^)/
そのお手並み、FBIもまっつぁおでございましょ~♪
2012.01.25 13:28 | URL | #- [edit]
saya "少女Aまたやりますね!"
少年Kもある意味共犯でしたね。
それにしても行動がかわいい~
怒られないのかな?
文太部長の指導がもっと必要?
楽しませてもらいました。
2012.01.25 13:58 | URL | #- [edit]
ぶのまま ""
あーーーースッキリした!!(笑)

しかもご本猫自らの!?再現に、私まで目撃者気分を味わっちゃいましたー。
ま、やっぱりのあゆたんでしたね(*^o^*)
2012.01.25 14:02 | URL | #CNZBGpmI [edit]
meikichi ""
スゴいっ!!
見事なチームワーク☆
本猫の再現に終始ニヤけ顔で読んでしまった(笑)
悪びれてない感じがこれもまた笑える(^_^;)
文ちゃん、指導頑張って!!
2012.01.25 14:51 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
あははは(←他人事バンザイ!

家もさ~
普通トイレに入って鍵かけるけど
違って トイレ中は開け(笑)入らない時高い部分に鍵かけてたりした~
ドアもそう~(泣
2012.01.25 18:38 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆城陽のみぃ~ちゃん"
部長刑事のお手柄というか
カモがネギしょってやってきたというか・・・
まぁ、無事(?)真相がわかってよかったです(笑)
2012.01.26 12:53 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
少女Aは散歩バッグに入っているトイレットペーパーを
いつもカバンをこじあけてイタズラしているので
再犯は大いにありえるかと・・・(^^;)

現行犯だったので一応叱りましたけど
んまぁ、飼い主の不注意もありますからねぇ(;´∀`)
2012.01.26 12:56 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぶのままさん"
まさかの本猫再現ドラマでした(笑)
「そっか~。こうやってやってるんかー。」
って、ことの成り行きをじーっと見守ってしまいました(笑)
2012.01.26 12:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆meikichiさん"
犬はともかく、猫もチームワークで
狩り(?)するんですねぇ~(笑)
少年Kも少女Aもまったく悪びれておりませぬ。
気をつけないとまたやらかすかと・・・(笑)
2012.01.26 13:00 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
うちもおとうはんはトイレ中は
全開でしております(;´∀`)
私は閉めてるんですけど、
閉め方が甘いと幸多にババーンと開けられます(笑)
2012.01.26 13:02 | URL | #- [edit]
メメパルかーさん "初めまして"
 先日アルビオラシャンプーを送っていただいたメメパルかーさんと申します。お世話になってます♪

 昨日からの事件簿、読んで大爆笑しました(笑)
 うちも時々やられるので・・・。但しフレブルの少女Aに(爆)
 昨日は家中の窓やドアを開けて換気をしている間に、お風呂場から濡れたスポンジを意気揚々とくわえて、家中を走り回ってくれました(苦笑) おかげで家中、くまなく拭き掃除をさせてもらいました(笑)
 手がかかる子ほど可愛いって、スゴクよく判ります(笑)
2012.01.27 08:33 | URL | #2kbNzpR6 [edit]
おかあはん "☆メメパルかーさん"
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
そしてアルビオラも使ってくださって嬉しいです☆

メメパルかーさんのお宅にも少女Aがおりますかー(笑)
手がかかるほど可愛いって、ほんとわかります。
怒るより笑っちゃうんですが
後片付けが大変ですぅ (;´∀`)
2012.01.27 18:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1115-09ea4ce9