文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

部長刑事・文太 <真夜中の惨劇 前編>

  18 comments   0 trackback











おかあはんの叫び声が朝の静寂を破る。


オーマイガッ!


おかあはんの悲鳴を聞いて、慌てて駆けつけてみると、


またかいっ!


しかし、確かに驚くべき光景ではあるが、
これぐらいのことは前に何度も見たことがある。

今回はこれを凌ぐ恐ろしい事件が我々を待ち構えており
このトイレットペーパーは惨劇の序章でしかなかったのである。



不気味にほんの少しだけ開いているトイレを開けてみると・・・



嫌な予感が・・・


 ↓↓↓




      (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



タオルまでもぎとられて・・・


新品のトイレットペーパーがっっ!


あな、おそろしや・・・


気を取り直して捜査にかかる。
事件解決には初動捜査が肝心なのだ。


ふむ・・・


夜中ずっと一緒やったし


消去法でいくと


にゃ?

奴の腕前はこの私でさえ驚嘆するぐらいだ。
引き戸であろうが、開き扉であろうが、
閉まっていてもちょいちょいと簡単に開けてしまう。

だが、奴はトイレットペーパーには特に興味はなく
これまでこの件に関して前科はなく、動機がない。



特別~じゃない どこにも~いるわ わ~た~し~少女Aぇ~~♪

少女Aは限りなく黒に近いグレーだが、
少年Kと違ってドアを開ける技術がない・・・。



一体、どういうことなのだ。

どっちが犯人だ!?

この後、意外な形で事件の全貌が明らかにされる。
(明日に続く。)


※続きはこちら → 部長刑事・文太 <真夜中の惨劇 後編>


ペット 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
君の推理は当たっているかな!?

関連記事

Comment

城陽のみぃ〜ちゃん ""
気になるっ!気になるぅ~~~っ!
2012.01.24 13:11 | URL | #- [edit]
meikichi ""
うおぉ~~~~気になるぅぅぅ~~~!!
2012.01.24 13:36 | URL | #- [edit]
ふじこ ""
あはは。見事な惨劇。
少年Kと少女Aの共犯??(笑)

意外と文ちゃんが絡んでたりして。。。
気になる~っ!
2012.01.24 14:04 | URL | #nauCdapY [edit]
Whites+Mykie ""
>おかあはんの叫び声が朝の静寂を破る。
"朝" を "組" と読み間違いました (╬☉Д⊙╬)


>少女Aは限りなく黒に近いグレーだが、
ふむふむ、確かにチームモノトーンだしね。


久々の大事件!気になるわぁ~ ( ≖ิ‿≖ิ )


そして"少女A"がエンドレスで頭に流れる~♪
とーーーめーーーてーーー ♪(。→∀←。)

2012.01.24 14:08 | URL | #D1yV9ulM [edit]
saya "笑ってはいけませんが"
何が起こったのかと、少女Aが犯人?共犯は少年Bかな?
部長文太刑事が事件を解決したのか続きが楽しみで~す。
2012.01.24 15:05 | URL | #- [edit]
小梅ママ "まさか…"
おかあはんが寝ぼけて…てことはないですよね(爆)
2012.01.24 20:16 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
共同作業(共犯)だな・・・・

家はちゃぶが内鍵開けて まんちゃんがドアを開けるという
本当にそん時だけ仲が良いんだね!って感じだったもん(笑

で、部長も解ってたハズ フフフ・・・
2012.01.24 21:08 | URL | #R1nPV36U [edit]
covuyuvu ""
いろんな説が出てますね~
じゃあ、おとうはんに1票(笑)
2012.01.25 09:27 | URL | #1iyscV1. [edit]
ぶのまま ""
気になるぅ~~!!!!
犯人は、、、誰じゃ!?

文太部長刑事の謎解き、楽しみだわぁ♫
2012.01.25 10:35 | URL | #CNZBGpmI [edit]
おかあはん "☆城陽のみぃ~ちゃん"
ぐふふ。
思うツボにはまってくだり
ありがとうございます(^m^)
2012.01.25 18:30 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆meikichiさん"
久々にじらしのおかあはん、
前編後編にわけてみました♪
2012.01.25 18:31 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ふじこさん"
朝一、この衝撃的な出来事に
しばらく固まってしまいました(^^;)

文太は・・・知らんぷりです(笑)
2012.01.25 18:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
「組の静寂」って・・・
それはそれで恐ろしい(笑)

はい、私も「少女A」が頭に流れ
しょうがないので明菜ちゃんのベスト版CDを
マジでBGMにして聞いてました(笑)
2012.01.25 18:34 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
いや、もうここまで来たら笑い事です。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

文太が解決せずに自然解決しました(笑)
2012.01.25 18:36 | URL | #- [edit]
おかあはん "小梅ママさん"
そんなバカな~~~(笑)
ってか、最近無意識の行動が多く
ありえなくもない・・・
ことはないかw
2012.01.25 18:37 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
共犯って、やっぱりわかっちゃいますか~。

え!ちゃぶさんが内鍵あけるって
すごいですねー!!
恐るべしちゃぶさん(笑)
2012.01.25 18:39 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆covuyuvuさん"
おっと!おとうはん説が(笑)
おとうはんは主犯ではありませんが
おとうはんがトイレにいるときに
ドアあけっぱなしなので幸多とあゆみが入り
「こらこら~ (´∀`*)」
嬉しそうに見てるだけなので
ある意味共犯かも??
2012.01.25 18:41 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぶのままさん"
残念ながら、文太は謎解きをせずして
事件を解決してしまいました~(笑)
楽しみにしてくださってありがとうございます♪
2012.01.25 18:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1114-628265c9