文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ブヒっと15匹 @おかげさんで

  14 comments   0 trackback

昨日、久しぶりにお友達と集まって新年会をしましたー!
(ネコチームは留守番で☆)

場所は京都の南丹市にある おかげさんで というラン併設のカフェ。

入り口

入り口を入ると・・・



古民家らぶ。

古民家を改装したところで、純 『和』 テイストが
おかあはんの心をがっちり鷲掴み☆



ステキやわぁ(´∀`*)

南側にはあこがれの縁側。



いちいち味があります

玄関にある・・・



うまいこと作ってるなぁ

かかしさんが何気にかわいかったり



レトロな雰囲気

中もオッサレ~♪



ぽかぽか~

薪ストーブで中はポッカポカ。



のんびりと

食事前にブッヒーズ&女子たちが外で遊んでいる間にくつろぐ男子チーム。



使ってませんが

テーブルには囲炉裏も。



ランチの定食

お昼にいただいた吉野辺定食。

ドッグカフェって、味はチョットネー、っていう残念な店が多いんですが、
ここのごはんは味も文句なく美味しい!!!


食後には

ケーキセット

シフォンケーキセットをいただきました。
(一口食べてから慌てて写真撮ったので食べかけですがっ)
器も凝ってる感じで素敵です。


古民家、やっぱり憧れるわぁ~。
いやぁ、もっと近所にあれば通い詰めるのに。
っていうぐらい、素敵なところでした。

中学・高校ぐらいの頃は西洋文化に憧れ、
「和風ってダッセー。」って思ってたのに
年を取るにつれて「やっぱ『和』よね~~~。」
って思うのって、何なんでしょうねー?


・・・と、それはさておき、肝心の今回参加してくれたメンバーは。

 ↓↓↓


まずは、はじめましての・・・

小太郎くん


小梅ちゃん


小力くん

小梅ちゃん&小力くんのブログ



パオ家のおともだちの

こぶりくん


てんくん



そして・・・


わらわら わらわら

って、どんだけ手抜きやねん!

(いやぁ~、中は暗いからボケるし、外はみんな動き回ってるからボケるし
 ひとりひとりの写真を撮るのめんどくさいし断念しました。 (∀`*ゞ)テヘッ )


パオ家三姉妹のパオちゃん、葵ちゃん、douxちゃん、
オレオくん、おぼちゃんこと梵太くんぽん太くん
ゴエモンくん、ピースくん、れおんくん、の合計15匹。



貴重なシーン!?


オトナワールド


( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ


養豚場?


どぼちて どぼちて


心配されたお天気もよくて、しかも暖かく
久しぶりに楽しい一日でした~♪


久々にはっちゃけました!




ペット 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
次はお花見かな?

関連記事

Comment

パオママ ""
昨日はありがとうございました~♪
超久々で楽しかったですねぇ~(笑)

私は和風の家ばかりに住んでたんで
今はモダンな家が好きです(笑)
和風の家は庭の手入れや瓦の葺き替えやら、
お金もかかるんで~(爆)

次はお花見ですかねぇ~(笑)
2012.01.23 14:06 | URL | #- [edit]
小梅ママ "ありがとうございました♪"
昨日はありがとうございました&お疲れさまでした(´Д`#)
たくさんのフレブルちゃんに会えて、とても幸せでした♪
これからもよろしくお願いします☆
2012.01.23 14:25 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
あ~ん
やっぱ ブヒまみれたい(笑
2012.01.23 14:48 | URL | #R1nPV36U [edit]
Whites+Mykie ""
>養豚場
>どぼちてどぼちて
>はっちゃけました!

ウケました~~~!(笑)

幾年かを過ぎると、古民家って憧れますよね~。
楽しそうで良かったです!
まるまは今の季節、“どぼちてどぼちて”が凍ってます!
2012.01.23 17:20 | URL | #D1yV9ulM [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
こちらこそ、ありがとうございました♪
いやぁ、我が家はものすごい久しぶり(夏ぶり??)
のお出かけだったので、文太がいつも以上にはしゃいでました。

そうそう、古民家は一見ステキですけど
実際住むには何かとお手入れ大変そうですもんね(;´Д`)
ずぼらなワタシにはムリかも(笑)

2012.01.23 19:27 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆小梅ママさん"
こちらこそ、来てくださってありがとうございましたー!
小力くんのパピコっぷり(?笑)にメロメロでした(*´ω`*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2012.01.23 19:30 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
私も久しぶりにブヒまみれでしたけど
これだけ集まるとにぎやかですね~。
ちゃぶさんも覗きにきてたかもよ?(笑)
2012.01.23 19:31 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
柵の近くに集まるブヒたちを見ていると
まさしく養豚場のようでした(笑)
(みんなブヒブヒ言うてるしぃ。)

昨日はこちらは奇跡的に!?暖かく
いっぱい着込んでいったので暑いぐらいでした。
お天気よくて何よりです♪
2012.01.23 19:33 | URL | #- [edit]
小太郎かぁちゃん "昨日は…"
ありがとうございました(^-^)/
初オフ会&カフェで、オドオドしましたが、楽しかったです☆
次は皆さんとゆっくりお話が出来たらいいなっと思いますo(^▽^)o

小太郎はやっぱり、犬付き合いが苦手な様でm(_ _)m小太郎のペースで、他のぶひちゃんと過ごせればいいなぁと☆

ちなみに、旦那はおとうはんは釣りしはるやて♪( ´▽`)?と、ブログで知ったようで気になったはりました(笑)

次も機会があり、迷惑じゃなければお誘いください!o(^▽^)o
2012.01.23 19:42 | URL | #- [edit]
ぽん太ママ ""
昨日はありがとうございました!

うん?!ガウガウ?!この声は?!と思ったらぽん太でした…
相変わらずの子ですみませんでした(汗)
で、『一人でW息子見るのはムリ~!うん?!旦那は?!』
と思ったら…
まさしく↑の写真通りでメンズ陣でゴルフ談話してました(怒)
なにやら次はおとうはんも参加されるそうで…
ほんとにもう~~~~です。。。

久々でしたがとっても楽しかったです☆
幹事ありがとうございました!
2012.01.23 21:32 | URL | #- [edit]
おぼおかん ""
昨日はありがとうございました~~。
ホント久々に沢山集まりましたもんねー。
みなさんに会えて嬉しかったです!
幹事ありがとうございます&お疲れ様でした!

また、次回もワイワイ沢山で遊べたら良いですね。

あ、切手シート当たってたんですー笑♪
ありがとうです☆☆
唯一の当たりでした!
2012.01.23 22:57 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆小太郎かぁちゃん"
こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪

文太も昔ジャックナイフ時代があったので
お気持ちよぉ~くわかりますよ!
私が思うに、小太郎くんは慣れていないので怖いのと
どうしていいのかわからないので吠えているのかなぁ、と。
少しずつ慣れれば大丈夫になってくると思いますので
懲りずに参加してくださいね♪

旦那さん、釣りされるんですか?
おとうはんは最近仕事が忙しくてあまり行けてませんが
元々釣りバカハマちゃんですよ~(笑)

2012.01.24 12:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぽん太ママさん"
日曜日は遠いところをお疲れ様でした~!
そして、いっくんにはお世話になりました~(笑)

ランでのガウガウ、こちらこそすいませんでしたっ。
めずらしく文太が遊んでるので
ちょっと様子みてたんですけど
んまぁ、ちょっとエキサイトしてたぐらいですから
大丈夫ですよ。

メンズはゴルフ談義に花が咲いていたようですね(笑)
2012.01.24 13:03 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆おぼおおかんさん"
日曜日はありがとうございました~!
みんなで集まるのって、去年のGWぶりやったんかな??
ネコチームもおとなしく留守番してくれてたみたいなので
今年はもっといっぱい遊びましょうね♪

切手シート、おめでとうござます(笑)
2012.01.24 13:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1113-768832e8