文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

憧れのあの方がとうとう我が家に!

  8 comments   0 trackback

この日をどれだけ夢見たことか・・・。


おかあはんが憧れ続けたあの方が、
とうとう我が家にお越しくださいました。


ジャーン!

新ルンバが出たのを機に、とうとう買っちゃいました v(´∀`*v)


というのもですね、あゆみが来てから幸多と毎日朝昼晩と運動会( ̄- ̄)

朝に掃除機をかけても夜には毛だらけになっている状態で、
でもそんなにしょっちゅう掃除機かけている暇もない・・・
なので、ここはひとつ家政婦のルンバさんにがんばってもらおうかと。


なんじゃこいつ?


何かしゃべっとるぞ?


ちょっと、文ちゃん!
おかあはんの大切なルンバさんにイタズラせんといてやー。


そない言うなら




早速使ってみました。

仕事きっちり~


だから、昼寝ちゃうし。睡眠任務やし。


新しい毛布、気持ちいい~(*´ω`*)


女の子だモン


神様、ありがとう。


いやぁ~、仕事している間に掃除してくれるってステキやん
もうほんとに大助かりです♪
ルンバさん、ありがとぉーっ!



ペット 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
           いつも応援ありがとうございます♪

関連記事

Comment

WhitesMykie ""
あらま!家政婦のルンバさんには吠えないんですね!!!
良かった~^^

それって、畳の上に敷物を何枚も敷いて段差が出来ていたら
使えないのかしら?そーなのかしら?
掃除機買ったばかりだし、『自動・オートマティック』には抵抗があるので、
ま~だまだ買いませんけどねー^^

機械を使っている時点で『自動』なんですけどね(笑)
2011.11.16 12:46 | URL | #D1yV9ulM [edit]
""
ルンバ家政婦、同居、おめでとうございます!
かなり、ストレスが軽減されますよね、これ。

それにしても、みんな肝が座っていると言うか、
意外とノーリアクションですね。
安藤さん宅のマルゴちゃんのように、
掃除機だと敵視しそうな気もするんですが。

以前、私のブログで、ワンコとニャンコのルンバの
リアクションを集めたのを載せた事があります。
お手すきの時にでも、お楽しみ下さいませ。

http://blog.goo.ne.jp/jade_wind/s/%A5%EB%A5%F3%A5%D0
2011.11.16 13:30 | URL | #- [edit]
れおんまま "ご無沙汰です(汗)"
ご家族みなさんお元気そうーで♪

わたくし転職いたしまして、ただ今京都の高島屋におります!
れおんくんはすっかりお留守番のプロフェッショナルですが
5歳になりましたので、久々にブログをアップしてみました!

よかったら近況をご覧下さいませ(笑)

2011.11.16 14:16 | URL | #- [edit]
ぶのまま ""
ルンバさん、イイですね♪( ´▽`)
うちにも欲しいな~★

うちにルンバさんが来たら.....きっとうちの仔のオモチャにされそう( ̄◇ ̄;).......怖い。

みんな、ホントにお利口さんだな~!!
2011.11.16 21:02 | URL | #17ffXHcs [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
最初は動き出したとき、案の定噛み付きに行ってましたが、
(想定内です・笑)
ガツッと一喝したら大人しくなりました(^m^)

少しの段差は下りれますが、
時々のぼれなくて困っているので助けてあげます(笑)

2011.11.17 13:06 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆翠さん"
ほんと、ストレス解消になります!
仕事してる間に・・・ご飯作ってる間に・・・
他の家事をしている間に・・・
掃除を済ませてくれるなんて、夢のような話ですぅヾ(*´∀`*)ノ

文太はね、普通の掃除機もそうなんですが
私がそばにいると案外大丈夫なんです。
(おとうはんが掃除機かけてくれてるときとか。)
初めはさすがに気にしてましたが
「気にスンナ!こっちおいで。」って私が普通に仕事してると
意外と簡単に気にしなくなりました。ε-(´∀`*)ホッ

↑は、隣の部屋を掃除中なので大丈夫ですが
にゃんずは同じ部屋にいるときは遠巻きに見学している感じです。

ブログ拝見いたしましたー!
ルンバに乗っちゃう子猫たち、かわいらしかった~(*´ω`*)
あと、翠さんのルンバ評も「そうそうー!」って思うことばかりで
笑わせていただきましたー(*^_^*)
2011.11.17 13:14 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆れおんままさん"
わー!お元気そうでよかったですぅ~!
最近ブログ更新されてなかったのでちょっと心配しておりました。

転職されたんですね。
また京都の高島屋とは!
いつか突然襲撃に行きます( ̄ー ̄)ニヤリ
(って、どこの売り場か、事務なのかもわかりませんが・・・笑)
2011.11.17 13:16 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぶのままさん"
いやぁ、思った以上にいい仕事をしてくれます( ̄ー ̄)bグッ!
階段とかはできないので、
そこは普通の掃除機出動ですが(^^;)
2011.11.17 13:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1029-7833e618