文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

最強の変なおばはん

  8 comments   0 trackback

ネコチームとのパトロ~ルですが、ここ最近はボクたちが帰ってきたら
すでにもうおとうはんがネコチームを連れて行ってくれているので

お。いたいた。

(文太と散歩に出た後、幸多から猛烈な抗議を受け、寝てると
 「散歩連れてけー!ヽ(`Д´#)ノ 」と、たたき起こされてるらしいです・笑)



みんなで行っていても、

イッチョ前になったなー。


問題はあゆみです。


全然進んでへんがな

こーたも最初はそうだったんですが、(→ ココ 参照)
あれこれ確認したくて超マイペースで立ち止まってしまうのです。
(そして、気付けばひとりで (lll゚Д゚)ヒイィィィ!! となる、と。)


おとうはんも一緒に行ってくれているときはそれでもいいんですが、
先週半ばからまた出張に出てしまったおとうはん。

苦しゅうない


そして、ネコチーム、フレームアウト・・・


先々進みたいこーたと、あちこち確認したいあゆみが
まぁ~、もう合わないったら (;´Д`)


そんなおかあはんの悩みを解決してくれるものを
おとうはんがプレゼントしてくれました。

たららたったた~ん♪(ドラえもん風に)

ほよよ


あゆみが歩かないときはちゃっとコレに抱っこして


( ̄ー ̄)bグッ!

めーっちゃ活躍してくれています (´∀`*)



・・・が。



えーとですね、どういう状況か、今一度確認してみると・・・

おまけに寝ちゃってます
     (X乳母車  ○ペットカート)

と、



楽チーン♪
 (Xおんぶひも  ○抱っこひも) 似たようなもんか( ̄- ̄)

を連れて、



何か文句ある?
   (Xお洋服  ○ベスト型ハーネス)

を散歩させるおばはん。



なんだかもう、 「いっこく堂」的な・・・?




変な人すぎて


そこまでして三匹連れていかにゃーいいんですけどねー、
誰かひとりでも置いて行くとうるさくて・・・(´∀`;)




ペット 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

関連記事

Comment

クックのママ ""
こんにちわ
我が家も 犬猫おります。

先日ドックランに仔猫[保護猫]をつれて行きましたが・
やはり 入れませんでした。
柵の外から 見学してきました。

外のお散歩 楽しそうだけど。大変そう。
自動車が通らない道路なんですか。・・

おんぶ用の物 いいかもでも飛びだしそうにならないかしら。。。
ちょっと心配してみてました、笑
2011.11.14 13:51 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
あはははは~
犬を乗せ 猫を抱き 猫に引かれる
中年の女・・・・通報ドコ満載!

もう あれね!
双子用とか三つ子用のカート買うしかないね!
2011.11.14 14:50 | URL | #R1nPV36U [edit]
WhitesMykie ""
プラス 

ブツブツひとりごと or オリジナルソング(・∀・)イエッス!
2011.11.14 16:35 | URL | #D1yV9ulM [edit]
covuyuvu ""
今度は腹話術にトライしてたりして~( ´艸`)プププ

フォトブック届きました~
ありがとうございま~す(^з^)-☆Chu!!
2011.11.14 16:53 | URL | #1iyscV1. [edit]
おかあはん "☆クックのママさん"
さすがにドッグランにはネコは無理でしょうね~(^^;)
犬と違って柵があっても簡単に逃げられますし・・・

歩かせているのは、車通りのほとんどないところのみです。
スリングは慣れてなければ嫌がる子もいるかもしれませんが
(幸多は嫌がって無理でした)
あゆみは結構気に入って大人しく入っています(*^_^*)
万が一飛び出しそうになっても大丈夫なように
リードもしっかり握っております。
ご心配ありがとうございます♪
2011.11.15 13:25 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
そうそう、カートに文太と一緒に入ってくれればいいんですけどね、
カートだとあちこち動き回って文太が嫌がるのと、
すぐ飛び降りようとするので(^^;)
どうみても怪しげな中年女です。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2011.11.15 13:27 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆Whites Mykieさん"
あー、ほんと、めっちゃ普通に喋ってますわぁ~。
歌は歌ってませんが(笑)←外では・・・
客観的に見て、こんな人が歩いてたら
とりあえず見て見ぬフリするかなー。(笑)
2011.11.15 13:28 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆covuyuvuさん"
腹話術はやってませんが、
ふつぅ~~~に3匹と会話してます(^^;)

フォトブック、こちらこそ
ありがとうございました♪
2011.11.15 13:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1027-f9b52def