文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ネコ写真の教科書

  0 trackback



ネコ写真の教科書 (エイムック 2246)

本屋で見つけて、表紙のにゃんこの柄があゆみに似てたこともあり、
即買っちゃいました。

生き生きとした表情のにゃんこが撮れるように、
写真の基礎テクニックが載っています。
(もちろん、わんこにも応用できます。)


デジイチ買ってかれこれ1年半・・・
もっと上手になりたいな~、と一時は本を買って勉強しかけましたが
雑な性格なので、こまごました調整作業がめんどくさくって
結局いつもオートでしか撮ってません
(で、後はPCで画像処理・・・)

そんな私にはぴったりの本で、
かわいいにゃんこの写真がたくさん載っていて
「こんな写真が撮りたいー!もう一回一から勉強してみるか!」
という気になりました
(本のにゃんこたちが可愛すぎて、
 写真見て満足して終わる気もしますが・・・)

関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1026-e39cce3a