文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

マグロ解体ショー

  4 comments   0 trackback

昨日の続きですが、おとうはんが釣ってきたマグロを解体しました。
ええ、ええ、釣ってきた本人が。

家庭用の包丁ですが


すごいねぇ


あんなに大きいのに


なんでも器用だねぇ


おとうはん、らぶ♪


次はB面です


ちなみに、この間おかあはんは何をしていたかと言うと、
ネコチームの監視(おとうはんのジャマをしないように)とか
写真撮ったり、出るゴミを片付けたりとか。 (∀`*ゞ)テヘッ


ぼーっ


お見事っ!


仕事人だわ


ちょいと伺いますが


せっかくだから、新鮮なのを生でいただきましょうかね。



新鮮なマグロ!


ウマソー!


ヨダレが滝になる前にっ


がるるるぅ

こーたは美味しいものを食べると何故か眉間にシワがより、
邪悪な顔になります(笑)



ニオイがにゃいからねー

あゆみは生では食べなかったんですが、
この後ちょいと炙ると貪り食ってました。



こうしてみんなが貪り食っている間に、
次におとうはんが取り出したのは・・・

わぁお♪


つーか、マグロに気をとられてたけど、こんなんもおったのね。
魚の形のままのカンパチって初めて見たよー!
(↑切り身しか見たことなかったので・・・)


ほんと、感心するわぁ


この後、後片付けやらなんやらしていたので写真はないんですが
もう一匹小さめのマグロをさばいて、解体ショーは終了。


で、おかあはんもお昼ごはんにお刺身を・・・

ムキャー☆


そして、夜はマグロのステーキと唐揚げでした。
ええ、ええ、釣った本人に料理してもらって


あまりにも量が多くて冷凍庫にも入りきらないので
近所の人や知人にも配ったんですが
しばらくマグロ祭りが続きそうです♪


おとうはん、美味しいマグロをありがとう~

ペット 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

関連記事

Comment

リコママ "おいしそう!"
いや~!ステキ!おとうはん!!
そんな大物を釣ってくるのもステキだけど、さばいて料理してくれるなんて‥‥。
料理できる男の人にめっぽう弱いワタクシ、もう、もう、惚れてまうやろ~~☆(あ、うちのダンナさんはそっち方面まったくダメダメです(^^;))
2011.11.03 16:23 | URL | #p3UCBztU [edit]
tae ""
すごい!!おとうはんカッコイイ!!
ワタシなんて、ダンナの釣ってきた甲イカですら、あたふたしてたのに・・・
いや~、まぐろ祭りステキすぎますっっ
近所だったら、間違いなく「隣の晩御飯」のヨネスケばりに伺いますわ~(笑)
2011.11.04 11:01 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆リコママさん"
おとうはん、ステキでしょ~!?(笑)
我が家は私よりおとうはんの方が
よっぽど料理上手なので、いつも作ってもらってます♪

私信ですが、先日はメールありがとうございましたー!
また出来たらご連絡しますね♪

2011.11.04 12:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
釣りにはよく行くので、魚はいつもさばいてくれるんですが
こんな大物もさばけるって、私もちょっと尊敬しますわぁ。
なんでも器用にやってくれます♪
近所ならマグロ祭り参加してもらいますのに~(笑)
2011.11.04 13:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1016-a415cdf2