文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

祝☆100万ヒット達成!

  10 comments   0 trackback

深謝!


御礼!


(=´∇`=)にゃーん♪


昨日の夕方、100万ヒット達成しました~!

記念の 「1000000」 を踏まれたのは、
文太家ブックにもご応募いただいていたcovuyuvuさんでした~!
おめでとうございます! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 
(正直「たまたま踏んじゃった」って人じゃなくてホッとしてます(;´∀`) )


記念のフォトブックプレゼントのご応募は本日締め切りですので
ご希望の方は右横のメールフォームからご応募お願いします♪

プレゼントの抽選&結果発表は週明けにしますので、お楽しみに!





ブログを始めてから6年弱ですが、一番よかったと思うのは
いろんな方・ワンコ・にゃんことの出会いがあったことかな~。

私はもともとアナログ人間なので、コンピューターであれこれ・・・
っていうのは本来大嫌いなんですが、こうしていろんな方に見ていただけて
たくさんの出会いがあって、いろんなことを教えていただいたことには
本当に感謝しております。


この6年の間には正直、「面白おかしくブログ書いてる気分じゃねーな。」
っていうこともありましたし、(それは多分これからもあるんでしょうけど)
ブログやめようかなー・・・と思ったことも実は何度かあります。

でも、本気でやめたくなっているときには、不思議なことにいつも必ず
神様からのお使いか!?っと思うぐらいのタイミングで
心にじーんとくるメッセージをくださる方が現れるのです。

そんなみなさまのおかげで、「よし!これからもがんばろう!」
と簡単に立ち直り(笑)、こうして続けることができました。


それと、最近嬉しいのが 
「猫が苦手だったのに、興味を持つようになってきた。」
と言ってくださる方が多くなってきたことです。

幸多を迎えたときに、どうしても幸多の記事が多くなってしまい
「猫ばっかりでつまんねー」って人もいるだろうなーとか
猫好きの人には「ブサイクな犬は見たくねー」って人もいるだろうなー、と
一時期猫ブログを別に立ち上げようかと考えたりもしました。

でもやっぱり、犬好きな人には猫の魅力を、
猫好きの人には犬の魅力を伝えたいと思い
犬好きな人が猫に縁があったとき、猫好きな人が犬に縁があったとき
「猫いらねー。」「犬いらねー。」じゃなくて、
「うちに迎えようか?」っていう選択肢がひとつ増えて、
不幸になる犬や猫が一匹でも減ると嬉しいなーと。

それに、何と言っても我が家は文太と幸多、そしてあゆみの3匹と
人間ふたりで家族なので、家族はひとつでないと!(笑)


というわけで、これからも文太・幸多・あゆみの毎日を
アップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

それと、最近お勉強シリーズがなおざりになってるんですが
相変わらず本はいろいろ読んでまして、書きたいネタは山ほどあるので、
また時間のあるときにボチボチまとめますので、お楽しみに♪



めずらしく3ショットで♪

ベッド争奪戦、意外な形で終結!? 



↓ ポチッとにゃん♪ ↓
ペット 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
関連記事

Comment

tae ""
わ~、おめでとうございます!!
これからも、楽しみにブログを愛読しますけんっっ(笑)
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします~

2011.10.21 14:50 | URL | #- [edit]
covuyuvu ""
100万ヒットおめでとうございます!!

そして記念すべきキリ番を踏めて、今年一番の良い事です~
今年は悲しい出来事があったので、
ホントに嬉しいです!!
文太部長一家のブログで癒されて、
元気を貰っていました。(読み逃げごめんなさ~い 滝汗)
もちろん我家の小次郎からも!!
フォトブックを楽しみにしています。
これでいつでもどこでも見れますね(^-^)v
こちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _ )m

これからもずっと応援しています('-^*)/








2011.10.21 15:19 | URL | #1iyscV1. [edit]
のりこ "毎日みてます。"
はじめまして。
ここ数カ月、毎日チェックして楽しみにしてます。

実は、犬はそこそこ好きでも、飼うのは抵抗があった私。
朝、散歩に連れて行きたい、という夫の希望で飼い始めました。

それなのに、しつけも散歩も私担当に。
特に大変な子犬時代は泣きたい日々でした。
自分の子育てがやっとひと段落したところだったのに・・・と。

このブログもうちょっと早く見つけていればまた違ったのかもしれませんが、それでも躾を結構頑張って、慣れてきたころに、ここを見つけました。
でも、その頃も、頑張っている自分中心の目線だったんですけど、
このブログを毎日見るようになってからは、
飼い犬を愛するおかあはんに感動して、心が徐々に入れ替わってきたように思います。

ペットの事を「うちの子」なんて呼ぶのが嫌いだった私。
でも、不思議と今は自然とそんな気持ちになりました。

夫のために苦労を押し付けられているように思っていたけれど、
今は、自分の子の面倒をみる、夫抜きで二人で楽しむっていうことを覚えました。

毎日更新なんて、ほんと色んな意味で大変でしょうね。
でも、私にはとってもプラスなサイトです。
これからも、皆さん元気でお幸せに。





2011.10.21 16:19 | URL | #5BHOKMt2 [edit]
まろちゃぶ母 ""
おめでとうございます~♪

おかあはんの おもろい(たまに賢いw)ブログ
毎日楽しみにしてます。
これからも 無理せず のぉ~んびりと続けてください(←軽くプレッシャ~かける・・・

皇室アルバム・・・・ぢゃなく
部長一家のアルバム えへへ(笑
2011.10.21 17:15 | URL | #R1nPV36U [edit]
カイのおかん ""
おめでとうございます(^_^)v

おかあはんの文章はとても楽しくて役にたって
文太一家の写真とともにニヤニヤしたり、フムフムと
考えさせられたりしながらブログにおじゃましています。

のんびりと長くどうか…ヨロシクしてね<(_ _)>
今日の写真もサイコーです。元気もらった~。
2011.10.21 19:49 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
ありがとうございます~!
末永く皆様に読んでいただけるようにがんばりますので
これからもよろしくお願いいたします!
2011.10.23 20:47 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆covuyuvuさん"
キリ番ゲットおめでとうございます!
喜んでいただけるのが一番嬉しいですぅ(*^_^*)

読み逃げ大歓迎でございますっ!
これからも文太一家をよろしくお願いいたします♪
2011.10.23 20:49 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆のりこさん"
はじめまして!毎日ご覧くださってありがとうございます。
そしてお祝いメッセージもありがとうございましたー!

我が家もおとうはんは都合のいいときにかわいがる係です。
で、逆にみんなに「都合のいい男」にされています(笑)
(食べ物だけもらったら「プイッ」とどこかに行かれる、みたいな。)

私はもともと犬が大好きで、自分が恋焦がれて始めた犬生活なのに
初めはノイローゼになりそうでした。
犬を飼うことに抵抗があったのなら余計大変だったでしょう。
それでもがんばってこられたなんて、すごいと思います!
一緒にがんばった時間と手間の分だけ、
絆が深くなっていることでしょう(*^_^*)

これからも皆さんに楽しんでいただけて、
そしてちょっとだけ勉強になるような記事を書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!
2011.10.23 21:01 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ありがとうございますぅ~!
最近、しんどいときは携帯更新という便利なワザを覚えたので(笑)
適当に手を抜きながら、これからもがんばりますので
どうぞよろしくお願いします♪
2011.10.23 21:03 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆カイのおかんさん"
ありがとうございますー!

いつもご覧くださって嬉しいです(*^_^*)
これからも無理せずサボりすぎず(?)
末永く続けていきたいので
どうぞよろしくお願いいたします!
2011.10.23 21:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1003-928e3ef0