文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

さくっとお出かけ@茶源郷

  0 comments   0 trackback

こう暑くちゃどこへも行けないんですが、先週もお出かけしていないので
とりあえずドライブでもいいか、と出かけた先は


京都府相楽郡和束町。別名茶源郷。宇治茶の里です。



茶畑を車窓から見てまわって、近くの公園で用を足し、茶房竹の子さんへ。


テラス席があったのでこれ幸いと犬大丈夫かお店の方に聞いてみたところ
「どうぞ~。」と言っていただき、お茶することに。



DSC_3452.jpg
しかも、このとき朝9時過ぎ。こんな時間に空いてるなんてありがたい。





冷やし抹茶ぜんざいと




濃茶かき氷。ちょーーーーー美味



美味しいスイーツで満足したところで、やっぱり暑いのでとっとと帰りました。




そして、家では



毛布をどけてい草マットを敷き、夏仕様にしたけんちゃゆ部屋。


そもそも、ここは一時しのぎの部屋だったはずなんですが
家の中を自由に歩き回れるようになるにはまだしばらくかかりそうなので(^^;)



がしかし。



文太はこの距離(1メートルぐらい)にいても、全然平気になったんですよね~。




ネットの外には幸多。こーちゃんも、ふたりがいても平気になれるようにがんばろな♪




もちろん、ちびもなっ!!言っとくけどあんたは血を分けた兄やねんからなっ!
(本猫はそんなこと知る由もないやろうけどっ)