文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ついに女子寮に潜入!

  0 comments   0 trackback

毎日何かしら色々ネタはあるんですが、いろんなことに手を取られて
画像&動画アップが追い付かない今日この頃・・・。


なぜなら・・・

時間である。
えー、もう。この時間寝てはるてー。



四の五の言わんと
もぉ~、わかりましたよ~。



この要求を放っておくと、ずーーーーーーーっとうるさいのです(^^;)
(しかも、これを一日3回ぐらいやられます・・・)
なので、「急がば回れ」で、とっとと会わせてしまった方が早いっていう。



で、クレートを差し出すと・・・


最近、食い気味に入る幸多(笑)



おかしいにゃ?
だから、寝てはるて言うてるやんかー。



18041303.jpg
ねーね、寝てるとこごめんやでぇ。こーちゃんにーちゃんが会いたい、言わはるねん。



納得のいかない幸多のために、今日は中まで入ってみました。


おおっ


見っけ♪




ふたりの間に距離はありましたが、ふたりとも興奮せずじーっと対面できました(^^)



んふ
対面後、満足して落ち着いて寝てくれました。

ここ半年ほどの幸多が外の猫を見てフシャーーーッ!っとなるのを見て
正直ちょっとどうなるか心配していたんですが、十分時間をかけたおかげもあって
この分だと実際に会っても問題なさそうなので、ほっとしています。




ちなみに、あとでちびも同じように部屋の中にクレートで入って会わせたんですが
ちびはクレートの中で後ろを向いてしまいました(^^;)
(その前に「ボクちんも入るーー!」って、うるさく言うたくせに。)

ま、威嚇したわけじゃないし、それはそれで正しい対処法なのでよしとするか。




そして、今日の新たな試みとして、女子チームからもこちらをのぞけるように
出られない程度にドアを開けてみました。
(男子チームがいると開けようと必死になるので、
とりあえず男どもがいないとき限定ですが。)


すると・・・



ここはにゃんだ?
めっちゃのぞかれとる(笑)



わわわ
もぐもぐタイムの催促ですか~?



お昼過ぎのもぐもぐタイムの動画をカメラを固定して撮ってみました。


この動画だと私の右手がジャマでわかりづらいかもしれませんが、
なんと、ねーねは両手を私の膝に乗せて食べているんです!!

今のところまだおやつタイム限定ですが、こんなことまでしてくれるようになったなんて
本当に感無量。 (つд⊂)エーン


なんてったって、ほんの1か月前はこんな感じだったんです。


これは多分初めて手から食べた日ですが、(いつも器に入れてあげていたので)
これでも「こんなことができるようになったとは!」と、すご~く喜んでいたのですよ。
(なんせ、半年前に出会ったころは姿を見ただけで逃げられていたので。)

お互いこの1か月でずいぶん成長したものだわ
(ま、おやつがなくなると突然遠ざかっちゃうんですが。)




そんなこんなでにゃんずが日々少しずつ距離縮めているころ、文太は

春眠暁を覚えず・・・
相変らず全く気付いてないのがありがたい(笑)