文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

夜遊び

  0 comments   0 trackback

よく見えるにゃ


お外の空気♪


たのすぃ~
ぼちぼちまたあんたの夜遊びの季節やねぇ。



動きましたにゃ


落ちただけか


必殺☆ベロ出しっ




ちび君もそろそろお家入ったら?
ここがいいもんねー


今日こそ!
もー。適当におうち入っといでやー。



やれやれ


あゆちゃんの出番だにゃ
あゆちゃま、ちびのこと守ってあげてね~ (´∀`*)ウフフ



静と動が同居する空間

  2 comments   0 trackback

今朝のこーた。

寝てますが、にゃにか?
なんちぅ恰好で寝てんねん。



むふ~ん


文太様参上!
そこへ文太が




どやっ!
日課にやってまいりました。



返してー♪


楽すぃ~
微動だにしない幸多と朝から元気な文太。
対照的なふたりなのでした~。




ボクちん、寝るー
あんたもすっかり大人しくなったなぁ。
時々いろいろやらかしますが。




さて誰でしょう?
お空のこの方もお休み中 (^m^)



寝た子を起こすにゃ!
あ~いとぅ~いまて~ん。








相変わらず 

  0 comments   0 trackback

こーちゃんにーちゃん・・・


そこはボクちんとこにゃのににゃ~
こーたのイカ耳よ(笑)



ジャマだにゃ~
あゆみもちゃんといるところがミソ (´∀`*)ウフフ



よっし


これ以上ねばっても


時間の無駄だにゃ


よいしょっと


ごきげんよう♪


やれやれ。


口ほどにもにゃい


お前のものはオレのもの。


オレのものもオレのもの。


何見てんのよ~
いえ、別に・・・。ほんまに そこは快適なのか? と思いまして。






よっしゃ!
ええ~!?暑いのに元気やねぇ(^^;)



ニオイ確認


まずはひとなめ


おもむろに咥えて


がぶっとな!
夏の暑さにも負けぬ13歳。









ふ~




んふ♪
(*´艸`*)



読心術

  0 comments   0 trackback

夜。

zzz・・・


来た


こーちゃんさまのお通りにゃ


しっぽピーン


いいこと思いついた!


(ΦωΦ)フフフ…
なにが『ついで』なんだか。



(´・ω`・)エッ?


むくっ


おかあはんもいつも言うてるやろ


しゃーないやっちゃ

最近すっかり世界のケーサツ業務を引退気味の文太ですが
たま~に思い出したように仕事します(^m^)




おかしいにゃ~?


心の中で思っただけにゃのに


フン。
聴力が落ちてきた分、第六感が研ぎ澄まされてきたんかな~(笑)






さすが文ちゃんにーちゃん♪
それにしても、相変わらずこーたには厳しいけどな。



暑すぎる。

  0 comments   0 trackback

昨日の朝、久しぶりに膳所城跡公園へ行ってきました。

出発やでー
5時45分頃スタート。










































17082116.jpg
ぐるーっと往復して40分ほど。

この日は文太の足の調子もよくスタスタ歩いてくれたんですが、
気温はそんなに高くなかったんですけどさすがに日が照ると暑くなってきました(^^;)



遅いにゃ!
帰宅後、にゃんずにお土産。



ふんがーっ



だら~っ
朝食後、まだちょっと涼しいうちにお外満喫組。



だらだら~っ


暑いわ。
がしかし、すぐに暑くなる、と。



今年の夏は暑すぎ。
今日の天気予報で「うだるような暑さ」と言っていたんですけど、その通りでした (°_°)

滋賀に来てから去年までは昼過ぎ~夜ご飯ぐらいまでしか
エアコンをつけずにすんでいたんですが、今年はほぼ24時間つけっぱなしです・・・。

お盆も過ぎたんですから、せめて朝晩だけでも涼しくなってくれぇ~~っ。



おっぴろげ~
お空のあゆちゃまもおっぴろげ~~。