文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

いつでもそばに & BUHI2017夏号

  0 comments   0 trackback

あゆみが亡くなってから、あゆみがいないのが本当に毎日寂しくて
とにかく部屋中にあゆみの写真をたくさん飾りました。

あゆちゃん写真


フォトフレーム

デジタルフォトフレームには1万枚以上の写真が入れてあって、5秒置きに写真が変わります。
これを見ているだけでも一日過ごせます(笑)




おとうはんが帰ってきたときいつもあゆみが真っ先に玄関まで迎えに来ていたので
それがなくなってしょぼぼーんだったおとうはんのために
こんなのを作っちゃいました

あゆちゃんパネル

あゆちゃんパネル!!
写真を引き伸ばしてA4で印刷してくりぬいたものに裏に段ボールを貼っています。


これが、我ながらものすごい大ヒットで、家に帰ってきたときに
あゆちゃんが出迎えてくれるのがものすご~く嬉しくて、テンション↑↑!!!

おとうはんにも大好評だったので、家じゅうあちこちにいろんなバージョンを作って置いてみました♪


おねんねあゆちゃん
おとうはんのベッド脇で寝るあゆちゃん。



お姫様ベッドあゆちゃん
お姫様ベッドあゆちゃん。
(ちょっと写真が小さすぎて失敗。そのうち作り直します。笑)




こんなこともできるようになりました。


うふ♪
おとうはんと車で出張に行くあゆちゃん。



いつでも一緒にゃ♪
出張先で一緒に晩餐するあゆちゃん。




そして、なんと、なんと・・・!!

うん?
文太とラブラブツーショット、アゲイン!!!!! (≧∇≦)




なんだか、あゆみが帰って来てくれたみたいで
とっても嬉しいおかあはんなのでした~。











びくっ!


おっ、お前は!?
しっぽがめっちゃタヌキ(爆)



にゃにゃっ!?


すんすん



あいつ、かえってきたんか?







えー、今日の話と関係ないんですが、BUHI最新号に文太も載せていただいています。
ストレスがテーマの話です。




お話をいただいたのがGW前で、原稿が上がって来たのがあゆみが亡くなった日。
正直、中身を確認できる精神状態ではなかったんですが
冒頭に「弟妹猫3匹と4頭ぐらし」とつづられていたことに号泣。

正確に言えば、あゆみがいなくなって「弟猫2匹と3頭暮らし」になってしまったんですが
私の希望でそのままにしておいていただきました。
しかも、幸多とあゆみと一緒の写真も載せていただいています
(あゆみはお尻向けてるやつなんですけど。笑)

BUHIの雑誌にもあゆちゃまが生きているようでうれしいです。(*´艸`*)


そのストレス話の元になった記事と、関連記事も載せておきますので、ご参考までに。

カーミングシグナル
犬語を学ぼう<カーミングシグナル編>
Tタッチについて
健康のためのしつけ
文太、年末駆け込み病院」 ←私のストレスが原因で文太が病気になった話
ストレスが及ぼす影響
ストレスコントロール
やきもち焼きの克服