文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

お出かけ後の謎の行動

  0 comments   0 trackback

土曜日のお出かけから帰ってきたときのことですが。

ミッフィーちゃんぼーる♪
えー?文ちゃん、今日もいっぱい歩いて疲れてないの?



四の五のいわない!
はいはい。



はよ上がってきーや。
文ちゃん、元気やなぁ(^^;)



ついてきてや♪
あらまぁ。



よーっし。
もうそろそろ終わりかな?



ボクはまだできるで。
もうええわ!



この日に限らず、こないだの岐阜旅行の後もそうだったんですが
ちょっと遠出した日はかなり疲れているはずなのに、ナチュラルハイになっているのか!?
なぜだか家に帰ると必ずいつもの「ボク、こんなん持ってるけど? 」という遊びをします。
(いつも朝も夜にもしているんですが、そのほかに、という意味です。)

いつもの散歩や車でのお出かけでも近場の場合はしないのに
疲れているであろうときに限っての行動なので、ものすごく謎です。

多分、お出かけで興奮してドーパミンが出て、家に帰ったら帰ったでホッとしてうれしくて
いつもの遊びをやりたくなる!・・・って感じなんかなぁ?




そして、ひととおり遊んだあと。

カ ・イ・カ・ン
幸せホルモン@セロトニン大放出。



17031008.jpg
いっぱい歩いたし、いっぱい食べたし、いっぱい遊んだからな♪



17031009.jpg
ゆっくり寝てちょうだい


世界一かわいらしい寝顔ですやすや寝はじめるので
文太がゆっくり寝られるように、一緒に添い寝をします。
(ええ、ええ、文太のためですとも。)


この時間がこの上なくシアワセ (*´艸`*)