文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

大阪LOVER!

  0 comments   0 trackback

昨日の続きです。


すげー人やなっ
中之島公園を出て、四ツ橋付近に車を停めて心斎橋へ。



うっうまそうやないの
途中の様々な美味しそうな誘惑を断ち切り(甘いモノは後でってことで)



人多っ!
心斎橋筋を南へ。



出たっ!グリコ!
グリコの看板でおなじみの道頓堀へ。
(道頓堀なんて、もうかれこれ20年ぶりぐらいかもよ!?)



カニっ
「とーっれとっれぴーっちぴっちカニ料理♪」の、かに道楽。



ザ☆大阪

基本、都会嫌い(というか、人が多くて怖い)おかあはんですが、
このごちゃごちゃした感じで活気のあふれるザ☆大阪は大好きです
いろいろお店は昔と変わっているのだけど、今でもどことなく昭和を彷彿とさせるからかなぁ?(笑)

昭和の大阪と言えば、ワタクシ、中学の頃から「じゃりんこチエの友達のヒラメちゃんに似てる」
と言われ続けてましたよ☆



太郎がいないぞ?
くいだおれ太郎は今、ここにはいないんですねぇ。
(3軒隣ぐらいのビルにいました。)



やっぱり関西人はこなもん!
コナモンミュージアム。文太の後ろにはおかあはんが愛してやまないすち子さん(笑)



ふぐならふぐなら♪
づぼらやの前でかっこつけてみる。



なんか持ってるやん
せっかく大阪に来たのに、たこ焼きを食べいでか!



めっさ並んでる
金龍ラーメン。
ちょこっと横にカート置いて食べられるかも!?と思ったけど、
めっちゃ並んでたのであきらました。



いい感じの横丁
それでも、ラーメンモードになってしもたので、もう少し探索してみたりして。



いい天気
結局ラーメンはやめて角座広場でいろいろ買い食いすることに。



むしろ暑い。


ボクのもあるんやろな。
いろいろ

いろいろ買って食べたんですが、食べるのに夢中で写真なし。(笑)



道頓堀
道頓堀も今は遊歩道が出来て歩けるようになったんですねぇ。



もどろか。


さすが大阪やな
ドン・キホーテ えべっさんバージョン。



やれやれ
歩いていたら、お店のお兄さんに「わんちゃんも大丈夫ですよ♪」と声をかけていただき、
串カツを食べることに。



大阪の串カツは、
基本中の基本!


食べすぎちゃう?
本家・食いだおれの街やからねぇ(^m^)



心斎橋界隈は昔は買い物や飲み会などで来たことはあっても
こんな風にガッツリ観光って初めてかも!?



若者が多いな
最後は車越しにアメ村の三角公園を見物(?)して帰りました。


いやぁ~、またまた飼い主本位なおでかけになってしまいましたが、
楽しい一日でした!