文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ガラスのハートたち

  0 comments   0 trackback

夕方、あゆちゃまにいざなわれてキッチンへ。

遅いわよ。
コバンザメ@ちびも一緒に。



おなかすきましたにゃ


うざいけど
はいはい。




お申し付け通り、あゆちゃまのお皿(右側)とちびのお皿(黄色い丸いの)に入れてあげると

うましっ!


がびーん・・・


取られました・・・
もー、めんどくさい子やなぁ。
そんなにしょぼぼーんってならんと、あっちのあゆちゃんのお皿から食べたらいいやん。




結局ちびはあゆちゃまがガツガツ食べるところをそばでじーっと見届け
 「うぃ~、食った、食った♪」と、あゆちゃまがどこかへ行ってから

やっとボクちんの番です
ようやく食べ始めました(^^;)

しかも、あゆちゃまのお皿には新しいのが残っていたのに
そこからは食べないので、わざわざちびのお皿に移してあげたっていう
めんどくさいサービス付き。
(もちろん、横でじーっと見てあげるサービス付き。)




そして、その横にはそれを見守るめんどくさい子たちが。


お腹空いたー
いやいや、こーちゃんのも入れたから、勝手に食べたらよろしいやん。
文ちゃんはごはんにはまだ早いわ。今から食べたら夜お腹すくで。



・・・とか言いつつ、結局ちびが食べ終わってから
苦しゅうない
こーた王子の給仕タイム。

幸多はおかあはんを独り占めしたいがために、
ちびやあゆみがいるときは食べないめんどくさい繊細っぷり。



なんか落ちて来るからな
足元にはスカベンジャー君。



17020911.jpg

実際、幸多は食べるのが下手で、文太にわざとあげてるんか!?
と思うぐらい、しょっちゅう食べ物を落とすのですよ



で、カリカリの後はササミをあげるんですが

イエーーーーイっ!
ササミタイムになるとどこからともなくすっ飛んでくるこの子。



またあいつがきた・・・
もう、そんなこと言わんと一緒に食べたらよろしいやん。


で、幸多は不機嫌になって食べるのをやめる、と。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


食べないのは別にいいんですが、何がめんどくさいって、
しばらくしてからまた「ササミもろてないーーーっ!!!」
っていうクレームがくるのですよ・・・。



じゃ、文ちゃんにあげるわ。
(σ・∀・)σゲッツ!!


男の子の方が繊細だよねーーっと思うおかあはんなのであった。
(うん、おとうはんには「おかあはんはがさつすぎる」って言われてますヨ☆)