文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

工事見学

  0 comments   0 trackback

にゃんかうるさいと思ったら


にゃんか始まったね
あゆちゃまの視線の先には・・・



大きい車がいっぱいだにゃ
ななめ向かいのお宅で始まった建築工事。



どれどれ


がっつり見ちゃうもんね

結構大きい音がしているので怖いのかと思いきや、
なんか案外楽しそうに見学しています。


そう言えば、とこないだふと考えていたんですが
あゆみがうちに来たのが2011年の7月31日。
あゆちゃんが前の家に住んでいたのが2年半弱。
こっちに来てからもうはや2年8か月弱。

あゆちゃまにとっては、もうこっちの家の方が長くなったんやなぁ~。
時の経つのは早いなぁ。

まぁ、この家しか知らない子が若干1名おりますが。



寝起き

  0 comments   0 trackback

何ですかにゃ?


あ、どうも。。。


さぁ。


こうですか?


ここはどうなの?


にゃにすんねん!


親しき仲にも礼儀ありですよ


失礼しちゃうわ!





ちょっと聞いてよ


せっかくやさしくしてあげたのに


あんな風に言われるにゃんて


16082612.jpg


やさしいから


いつでもあゆちゃんの味方にゃ




お待たせにゃん


どうぞ


まったくしょうがないにゃ。


寝起きのあゆちゃまはとにかくものすご~く甘えん坊です (´∀`*)ウフフ



安心の証

  0 comments   0 trackback

お足きゅっ♪
あゆちゃまが机の上でお股おっぴろげて寝ています。
(背後が散らかっててすいませ~んっ)



くるっ
あっ、こっち向いた♪きゃわい~~(n*´ω`*n)



よっこい
また寝返りうつのか?



しょっと
・・・と思わせて開きっ


こうやってお腹丸出しで寝てるのって、心底安心している証なんですよね~。
だから見ていると癒されるし、ずーっと眺めていても飽きません。




写真撮っとるにゃ?
あっ、見つかった



カメラ向けるなっちゅーの
ごめんちゃい。



寝起きだからにゃ
・・・と言いつつ、キレイキレイしてるのもきゃわいいので撮っちゃう



いつもより丁寧に


おにゃのこだからにゃ
(*´艸`*)






全然関係ないけど、こちら相変らず長いヒト。

ストレッチ


バックショット
タマタマがなくなっても、ついつい後ろから撮っちゃう
しぼんでうっすらピンクになってるのが余計エロいわ(笑)

実は気にしていること

  0 comments   0 trackback

今朝のこと。

解せぬ。

なぁに?遊ぶ?ごはん?



ちがう。


え?アレって何かなぁ?
ごはん?

・・・は、ちがうか。


なでなで?

・・・も、違うのね。



じゃ、やっぱりぼーるちゃん?

・・・でもない、と。



おかあはん、あゆちゃんに何してあげたらいいかなぁ?



わからにゃい人ねぇ

ごめんなさいー(T▽T)

ごはんか遊べかお外かなでなでか、単純明快なオトコどもと違って
あゆちゃまの要求は高度なので、まだまだ勉強不足なおかあはんには難しいのですぅ (T▽T)



勉強不足にゃ

わーん、ごめんなさいー(T▽T)
役立たずなおかあはんで、ごめんなさいー(T▽T)




・・・という不毛なやりとりをかれこれ30分ぐらいした後、
少ない脳みそで一体あゆちゃまは何をしてほしかったのか
あれでもない、これでもない、と考えたあげくにハタと気づきました。




もしかして、 「アレ」 か!?






アレ

















にょきっ♪


あゆちゃんの横♪


何食べてるん?


あゆちゃんと一緒にー♪



いつもいつもいつもくっついてくるウザいコバンザメ@ちびが見当たらないので
もしかして「あいつはどこ行ったにゃ!?」って探しているのかと思って
シューズクロークを開けて 


プライバシーの侵害だにゃ
ほら、ちびはここにいるよ。



こーちゃんはここにゃ
ちなみにこーちゃんにーちゃんもここにいるよ。




・・・と、あゆみに見せてあげると、「あっそ。」と納得していただけたようで
それまでうるさいぐらいにゃーにゃー言っていた要求もなくなり、すぐに寝はじめました!


あんにゃとこにいるにゃんて


初めて!?こんなにはっきりあゆちゃまの難しい要求の正解を導き出せて
我ながらちょっと感動!!!




えらいジタバタしたな


心配しちゃって

せやろー? ( ̄ー ̄)ニヤリ




そんなんじゃにゃいしっ!

(*´艸`*)



朝絶対に起きれる、強力目覚まし

  0 comments   0 trackback

最近の毎朝の光景。

朝ですよ~


起きる時間ですよ~


あ、おかあはん


おとうはんのくせに


これでダメならふみふみ攻撃よ


起きにゃさーい!


やっとにゃ


いいからごはん入れるにゃ

(この後、あゆちゃまとチュッチュチュッチュ濃厚ラブシーンを激写するも
「ブログに載せんな」と釘をさされたので自粛



やれやれ


すぐに起きればいいのに


世話の焼ける人ね


「じぃーー・・・」攻撃に耐えても、その後待ち受ける「ふみふみ攻撃」では100%陥落し
こうして毎朝あゆちゃまに起こされるおとうはんなのでした~。