文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ベッドシェアリング

  0 comments   0 trackback

去年まで仕事場の文太ベッドは冬の間こたつにしていました。(→これ

がしかし、今年は文太ベッドそのものを昔使っていたマットレスに変えたので
結構大きくてこたつが置きづらいのと、そもそもこたつを置くと狭くなるので
今年はこんな感じ。


すぴーすぴー
ほぼ人間のベッドと同じ仕様です。



苦しゅうない。
ありがたき幸せ。




でも、こうなると前までこたつで寝ていたにゃんずはどうするかというと・・・

むふ♪
布団を半分に折っているので、その間に潜り込んでいます。



いいとこ見っけたのだ


すぴーすぴー
文太はこーたがいることに気づいてないかも?



ちなみに、ここで寝るのは文太のコバンザメ@こーただけで、
あゆみとちびは2階のこたつか窓際ベッドで寝ています。

いつまで経ってもにーちゃん大好きこーたなのであった。



冬将軍到来

  2 comments   0 trackback

うん。


あったかい♪


にーちゃん同士が


あゆちゃんのにゃのにー!
まぁまぁ、たまにはいいじゃない。


床暖房

  0 comments   0 trackback

おかあはん


こーちゃんゴキゲン♪


あ、にーちゃん♪


喜びを


全身で表現してみましたにゃ


なんやねん、それ。


こーたじゃないけど


気持ちええわ


冬はほぼ床暖しかつけてないんですが(こたつも床暖で十分。)
エアコンみたいに空気が乾燥しないし、末端冷え性としては床が暖かいのは
本当にうれしいです(*^^*)



目標またひとつクリア

  0 comments   0 trackback

連休中のツマラナイ兄弟。

じぃー・・・


やるにゃっ♪


どうしよっかにゃ~


ていうか、寝てたのに


にーちゃんが来るんやったらやってもいいにゃ


勝手にやったらよろしいがな


う~ん・・・




そして、しばらくして


きれぇ~に日本列島進むがな

台風特有のなんか上から押さえつけられて圧迫される感じの空気がしんどくて
文太とイチャイチャしながらダラダラしていると



来たよ♪
いつの間にかこーたも仲間入り。



一緒だもんにゃ~



そんなこーちゃん、9月19日はうちにきて6周年記念日でした。

6年前の文太は6歳。つまり、我が家でひとりっこだった期間が6年。
幸多が家族になって、文太が「にーちゃん」になってから6年。
ひとりっこだったときよりも「にーちゃん」でいる方が長くなりました。

これも密かな目標のひとつだったので、達成できて嬉しいです。



まぁ、もっともひとりっこだったときの生活がどんなんだったかあんまり覚えてないぐらい
いまや猫たちとの生活がしっくりきているんですが。


最初は文太のやきもちがひどくて、本当に大変なこともあったけど、
文太も幸多も元気で仲良くしてくれて、あゆみとちびの面倒も見てくれて
ありがとう。




6年前
それにしても、ちっさかったな・・・



今日もマザコンズ

  0 comments   0 trackback

夕食後、外が気持ちいいなぁとそらのまに出ていたら、
すかさず出てきてお伴してくれるマザコンズ。






ありがとね





20:00 追記
そして、無理やりくっついてくるこーた。






もう寒くなってきたから、そろそ入ろうかねえ。