文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

生まれ変わってもこうなる運命だったのか・・・

  0 comments   0 trackback

それは今朝おかあはんの実家から送ってきた荷物に入っていた。

オーマイガーッ!


まさか・・・


うわーーーんっ!




説明しよう。

バブルスとは、約6年前に文太家にやってきて(「犬猿の仲」)
文太部長の相棒として仲良く暮らし、一時な大変な目にあったり
ひとりで(?)大冒険したり、彼女が出来たりと大活躍していたのだが、
あるとき内臓破裂という大変な事故にあい、
今はひっそり人知れず隠居生活をおくっているのである。



めっちゃ久しぶりやん


もう一生会えへんと思ってたよ


信じられへんわー!



また文太部長のもとに来れるなんて!


あぐあぐ


ぶりんぶりんっ


そーか、楽しいか。


ものすごい偶然やなぁ


めっちゃびっくりしたわ


微妙に体のつくりが違うけどな


動き鈍なってきたわ


なんか


眠たくなってきたな



まさか、 あのとき と同じようなことが・・・!?






よし。






マジっすか!?











山根康弘 Get along together やで



ぽつんと佇むバブルスがあまりに不憫なので、
ゲットアロングトゥギャザーしてあげました。


うふふ


めでたし、めでたし。



あの人は今・・・

  6 comments   0 trackback

ごぶさたしておりましたー!


「知らねーよ。」って人は、バブルス を見てね♪ 

去年まではちょいちょい登場していて、カテゴリーまで作ってもらったのに
ここ1年以上はすっかりご無沙汰してしまいました。
なぜなら・・・ そう、あれは約10ヶ月前のこと。


聖子ちゃんもびっくり


来たばかりの頃はまだまだ大人しくてネコかぶっていたのに、
ボクを見つけたとたん・・・


こーちゃんよりちょとちっちゃいにゃ


ウキャー☆


やっつけるにゃー!


必殺☆ねこキック!


参ったかにゃー!



と、闘志むき出しで闘いを挑んでくる始末。

文太部長だけでなく、こんなチビちゃんにまでいたぶられているボクの姿は
見るに忍びない・・・と、おかあはんがボクとブンコをこっそり匿ってくれました。



ブログには登場してませんでしたが









 ・ ・ ・ て、









バブちゃん!?


久しぶりやないかーい J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )


たっぷり可愛がったるでぇ!


そうして、やっぱりいたぶられるボク・・・。
そのうち負傷した傷口から内臓破裂しちゃったので、
またまた見かねたおかあはんが、ふたりを愛の隠れ家へ。


おいとまさせていただきます


さびしいやんかー!


心の中とか、そんなんいらんねん


また会える日まで、みなさんごきげんよう (´∀`*)



==============================
バブルス、ふぉ~えば~!!
犬 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
----------------------------------------------------------
猫 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
==============================





●おまけ●

その頃、こーたは・・・



我、関せず。


そんな日もあるさ。

  6 comments   0 trackback

あんなとこに。


どれどれ。


取れませんやん
 ※過去の傾向 と 対策


オトコは背中で語る。

そんなことでいちいちおかあはんを使わないで下さい。( ̄- ̄)
それぐらい、自分で取れるやろ?



( `д´) ケチッ!





よし。こうなったら・・・





Ψ(`∀´)Ψケケケ


およ?


よしよし


落ちてたよ。

      返すんかい。



うーん・・・


おもちゃ取れへんし。

      寝るんかい。


お願いしたのに。


おかあはんのアホー!

寝る前にちょっとガジガジしようと思ったけど
おかあはんにいぢわるされて出鼻をくじかれたので
ボクの器の大きさを見せ付けて寝ることにしました。

そんな日もあるのだよ。フン。


 ↓ めずらしく難を逃れたふたりに♪
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆


●おまけ●
もうひとり、ここにもホッとした者が・・・
 ↓↓↓

バブルスの初ロマンス <後編>

  6 comments   0 trackback

バブルスの初ロマンス <前編> の続き

暴君の横暴により、引き裂かれてしまったふたり・・・

なんてことを!


当の暴君は・・・

おぬし、見ぬ顔よのぅ。


たっぷり可愛がってやろうぞよ。


ういヤツじゃ。


苦しゅうない


(T▽T)


欲情のおもむくまま体の隅々まで確認する暴君、文太。
無情にもいたぶられるブンコ。
おのれの不甲斐なさを嘆くバブルス。


その情景を見かねたおかあはんが救いの手を差し伸べた。


文ちゃん?  

取り上げられた・・・


はい、バブちゃん。ごめんな。
ブンコちゃん、返すわな。
文太の手の届かへんところに置いたげるし、
ふたりで仲良くしとき。



助かった!


ぎゅぅ~~~

ボクは君をずっと守ってゆく~
これからもずっとそばにいて~
愛を贈りたいから~♪



どうぞ、末永くお幸せに (´ー`*)

↓BGMは微妙に懐かしい山根康弘の「Get Along Together」で。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆














●おまけ●

今日もブログ乗っ取られとるし


バブルスの初ロマンス <前編>

  4 comments   0 trackback

今日はボクが主役だよ

おかあはんがネタに困ったらちょいちょい出てくるよ。
とうとう『バブルス』カテゴリーもできちゃったよ♪

実はボク、このたび・・・


(*´ω`*)


(´∀`*)ε` )チュッ


ブンコの実家は、なんとあの まろちゃぶ家 なんだよ!
今から2年ほど前に、まろちゃぶ母さんがお腹を痛めて(?)
生んでくれたんだよ。


Σ( ゚∀)ゲッ!!


ヤバイっ!!


離すもんか!


そんなバカなっ!


愛しき人よー!!


あの真面目で健気なバブルスの初のロマンス。
このまま横暴な暴君にふたりの恋は引き裂かれてしまうのか!?

明日に続く。

 ↓BGMは「タイタニックのテーマ」で。
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
★人気ブログランキングへ★      ☆にほんブログ村へ☆