文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

フルーツフラワーパーク@神戸

  0 comments   0 trackback

まずまずのお天気だった昨日。

歩いてたら暑なったし、服脱いだわ



今回のお出かけはおとうはんのリクエスト。
そして、その目的は・・・

なんで鯉やねん
錦鯉の品評会!



いつのまにか錦鯉が趣味(見るだけですが)になったおとうはん。
ずいぶん前から品評会に行きたいと言っていたので
今回念願叶って初見学となりました。


食べモンじゃないな?
色々見て回って



青、青、青
そんじょそこらの池にいる鯉との違いを力説するおとうはん。(誰やねん。)



ねむたなってきた
全く興味のないオトコ。(そりゃそうか。)



すげーっ!
鯉がこんなに大きくなるなんて、知りませんでした。



一通りじっくり見て回っておとうはんが満足したところで移動。

なんやってん、アレ。


やっとか


よっし


何があるねん?
建物がかわいい♪



日当たるし
ていうかさ、まだ時間早いからとりあえずあっち見に行こうよ。



外国みたい


なんというか・・・


看板にいつわりありやな
この季節、パンジー&ビオラぐらいしかないなぁ(^^;)



同情するならフルーツだせ!


なんか寂しいやん
夜はライトアップしてきれいみたいけどな~。



また写真かよ
とりあえずきれいに紅葉した木の前で記念撮影しよかー。



何しに来てん?
あは(^^;)



想像以上に何もなくて・・・
(でも、結構犬連れの方が続々と来てたんですけど、みんなどこで何してたんやろ??)
何か食べれるところに行こうというわけで、

ここは何かありそうや
すぐ近くの神戸三田プレミアムアウトレットに寄ってみました。



さぶいわ
おとうはんにフードコートで色々買ってもらって外で食べたんですが
冬将軍がやってきていたこの日、寒すぎて写真一切なし。

早々に帰宅いたしました。



にーちゃんとしたことが
一応ちょこちょこは何かしら食べたのよ~。

てか、いつのまに 「おでかけ = 何か食べる♪」 になってんねん。
まぁ、それで文太が元気でいてくれるならいいけどさぁ。



伊賀上野城&山田牧場

  0 comments   0 trackback

すいません、ちょっと間が開いてしまいましたが連休中のお話の続きです。

奈良公園を出てから、伊賀上野に行ってきました。


ボク、歩けるけど!


ボクを撮るふりして
忍者家族がいて(コスプレね)ニヤニヤしちゃいました(笑)



がんがん行くでぇ


なんでこんなとこで・・・
天守閣と文太。



まだかよ・・・
「写真撮らされるオレ」の図。



よっしゃ~
もうちょっと近づいて~



またかいっ
はい、ポーズっ!


ええ加減にしてくれっ!




天守閣はさすがに犬NGなので、文太はおとうはんと待っててもらいささっと見学。

なんや、あのトラ
なんか、派手派手しいな・・・



と思ったら

めっさ見えてますやん
忍者、見えたらアカンやん。もろばれやん(爆)



天井の絵
天井絵巻が見どころだそうで。



ほ~
上からの眺め。



と、さくっと見て回ったところでこの日は雨が降る予報だったので、帰りました。



で、翌日日曜日。

すっかりお気に入り
おとうはんのリクエストでまたまた山田牧場へ。



すげー
エサをもらえると思ったのか?なぜか寄ってきてくれました。



カメラ向けんにゃ
おとうはんの目当ては、かわいこちゃんと浮気。
(おんにゃのこに飢えてるらしい。笑)



くさいっ
男どものにおいが染みついてるよね~。



とりあえす行ってみるか



きゅん
生後1か月くらいの子牛ちゃん。



それデフォルト?
独特な食べ方のヤギさん。



目的はそれやろ!
お店に一目散のオトコ。



いえ~い
買うけどさ。



アイスでもいいけど





そして、帰り道。

あれは?


お友達?
なぜか文太を見て出てこようとする牛さん。仲間と思われた?



ミルク飲んでます
別のにゃんこにも遭遇。



あったか~
ポニーさん。



ふ~
日向ぼっこ満喫。




そして、帰ってから
おうちがええわ
日向ぼっこ満喫組と



むふ
日蔭ぼっこ満喫するオトコ。




そんなこんなで、久しぶりにお出かけもできて楽しい週末でした~!




あったかいにゃ
やっと秋らしくなったよね~。


奈良フードフェスティバル C'festa(シェフェスタ)

  0 comments   0 trackback

連休中日の4日土曜日、奈良公園に行ってきました!

イエイイエ~イ♪


ボク、知ってるねん!
文太の嗅覚に任せてたどり着いた先は・・・



どんなもんじゃい!
フードフェスティバル!
(文太の嗅覚、おそるべし



すごいな~
10時開始で10時過ぎに着いたんですが、すでに結構な人が。



とりあえず


見てまわるか


ふ~む


どれもおいしそうや!


なぁ、おとうはん?
いやいや、さすがの食いしん坊のおとうはん&おかあはんでも全部は無理やで。



何食べれるかな~?


なんでもええけど♪


肉やな。


ねーっ?
そんな、声を大にせんでもあげるがな。



はい、きた!


はぐっ
ソースのついていないお肉をあげました♪


・・・と、そのほかもいろいろ食べたんですが、
食べるのに夢中で写真なし(^^;)



そんな学校があったとは!
ひとまずお腹も落ち着いたところで、あちこち散策。



勉強しよ!


しかもおしゃれ~♪


別腹やし


何があるかな~?


クレープいいね!


クレープ食べれるよね?
結局アップル&シナモンクレープをチョイス♪
文太にも端っこちょびっとあげました(^^)



ふっふふ~ん♪
お腹いっぱいになったところで、東大寺の方に行ってみようかと歩き出すと



まだまだいけるでぇ!
もう行かへん、ちゅうねん!



何度も振り出しに戻りそうになるので、またまたカートイン。


あっち行こうぜ!

この日は正倉院展もやっていて、紅葉&フードフェスタ&正倉院展の
トリプルパンチですごい人混みだったので、早々に退散することに。



明日に続く。



大阪LOVER!

  0 comments   0 trackback

昨日の続きです。


すげー人やなっ
中之島公園を出て、四ツ橋付近に車を停めて心斎橋へ。



うっうまそうやないの
途中の様々な美味しそうな誘惑を断ち切り(甘いモノは後でってことで)



人多っ!
心斎橋筋を南へ。



出たっ!グリコ!
グリコの看板でおなじみの道頓堀へ。
(道頓堀なんて、もうかれこれ20年ぶりぐらいかもよ!?)



カニっ
「とーっれとっれぴーっちぴっちカニ料理♪」の、かに道楽。



ザ☆大阪

基本、都会嫌い(というか、人が多くて怖い)おかあはんですが、
このごちゃごちゃした感じで活気のあふれるザ☆大阪は大好きです
いろいろお店は昔と変わっているのだけど、今でもどことなく昭和を彷彿とさせるからかなぁ?(笑)

昭和の大阪と言えば、ワタクシ、中学の頃から「じゃりんこチエの友達のヒラメちゃんに似てる」
と言われ続けてましたよ☆



太郎がいないぞ?
くいだおれ太郎は今、ここにはいないんですねぇ。
(3軒隣ぐらいのビルにいました。)



やっぱり関西人はこなもん!
コナモンミュージアム。文太の後ろにはおかあはんが愛してやまないすち子さん(笑)



ふぐならふぐなら♪
づぼらやの前でかっこつけてみる。



なんか持ってるやん
せっかく大阪に来たのに、たこ焼きを食べいでか!



めっさ並んでる
金龍ラーメン。
ちょこっと横にカート置いて食べられるかも!?と思ったけど、
めっちゃ並んでたのであきらました。



いい感じの横丁
それでも、ラーメンモードになってしもたので、もう少し探索してみたりして。



いい天気
結局ラーメンはやめて角座広場でいろいろ買い食いすることに。



むしろ暑い。


ボクのもあるんやろな。
いろいろ

いろいろ買って食べたんですが、食べるのに夢中で写真なし。(笑)



道頓堀
道頓堀も今は遊歩道が出来て歩けるようになったんですねぇ。



もどろか。


さすが大阪やな
ドン・キホーテ えべっさんバージョン。



やれやれ
歩いていたら、お店のお兄さんに「わんちゃんも大丈夫ですよ♪」と声をかけていただき、
串カツを食べることに。



大阪の串カツは、
基本中の基本!


食べすぎちゃう?
本家・食いだおれの街やからねぇ(^m^)



心斎橋界隈は昔は買い物や飲み会などで来たことはあっても
こんな風にガッツリ観光って初めてかも!?



若者が多いな
最後は車越しにアメ村の三角公園を見物(?)して帰りました。


いやぁ~、またまた飼い主本位なおでかけになってしまいましたが、
楽しい一日でした!





ブンタ 都会へ行く

  0 comments   0 trackback

絶好のお出かけ日和だった土曜日。
またまた大阪でお仕事だったおとうはんにお付き合いして、
一緒に大阪まで行っちゃいましたー!


ビルや~
ひとまず、出すもの出すために都会のオアシス@中之島公園へ。



バラ園


ほうほう


ビルと青空のコントラスト


水の都やねぇ


気持ちイイ♪


ビルx川


むしろ暑いわ


都会のオアシス
まだバラの季節には早いので寂しい感じですが、5月にもなればキレイなんだろうな~。



なるほど
「バラよりおしっこのかほり。」



ふむふむ


おうっ!?
行かへん、ちゅうねん。



この後、ミナミへGO!
(明日に続く。)